オーガニックマルシェに行ってきた | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

農園管理人Kさんが(みんなはH君と呼ぶけど弟と同じ名前なので言いにくい(;'∀'))さんがお手伝い参戦しているので、
激励ではないけれどちょっと遊びに行ってきた。
 
たぶん家から3キロ位なのに、ナビ蔵さんはえらいこと遠回りに誘導するので、全部お断りしてわが道を走る私===333
開始10分前に到着。
 

 
出店者さんには知ってる方がチラホラ。
 
 
待ってる間にトカゲに遭遇。
びっくりしたのか動かないの。
 
 
こちらで先割れゴボウを買ってみた。
 
 
こちらでじゃが芋(デストロイヤー)を買ってみた。
おい!昨日収穫したんじゃないの?って声はスルー(;'∀')
種類が違うからねー
 
 
少し買い物して次のマルシェへ(え?
徒歩5分のところ。
 
 
今日も試食のビーツカレーを頂きました。
美味ーい。
 
 
裏に行ったら農園メンバーが来てて美味しそうなのを食べていたので私も買いに行ったらラス1だった!
ハーブティ100円 ビーガン弁当600円。
農園メンバーに混ぜてもらって一緒にランチ。
美味しかったー
 
 
1本200円だと思っていた大きなズッキーニがまさかの3本200円。
家に大きな使いかけのズッキーニがあっても買うよねー
ほら、私ズッキーニが好きじゃないですか←知らんて (;'∀')
 
 
先割れゴボウ、山盛りで200円なり。
 
 
帰宅して野菜を洗って刻んで、
 
 
今干しているところ。
一番上はズッキーニ。
 
 
二段目は人参。
葉っぱはパリパリになってくれたらパセリみたいになっていいなぁ。
 
 
一番下はゴボウ。
 
三日くらい干してパリパリになったら、豚汁とか作る時に便利だな。
エイヤーって鍋に投入するだけだ。
 
干すと小さくなるから刻むのも大きめテキトー
 
ちゃんとカラカラになりますようにー
 
 
やっぱり今日も良い一日。
そんな日曜日。