絶対に真似してはいけない健康法  その62 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中


 昨日パリパリ焼きそばを作ろうと買い物してて、

レジでピッピッしてもらってる最中に気が付いた。

モヤシ買ってないやん。

モヤシ無しはダメやろ。

パリパリ焼きそばは、私とジジョしか食べないから、肉無しでも良いんだけど、モヤシ無しは許されませぬ。


春キャベツ柔らかくて好きさー

うちの再生キャベツちゃんはきっと固くてちょっと苦いよ。



ズッキーニは今毎日お弁当に入ってる。
たぶん旦那は嫌いな食材だ。
知ってるけど構わず入れてるのだ。

パパイヤは母が好きでよく買っていたなー
子どもの頃韓国に住んでて、祖父母は大農園を営んでいたらしい。
戦争になって全部社員にあげて引き上げたらしい。
社員さんが大きなお弁当を作って持たせてくれたらしい。

なのでなのか母は食べるものを一番大事にしていたなー
エンゲル係数は凄かったと思う。
お陰で父は死の直前までしっかりしててたな。