まぶしい朝日を久しぶりに見た木曜日じゃなくて金曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

足元ににゃんこが寝ている気配を感じながら、ゆるゆる目覚めた年末金曜日の朝。

コトコトとゆっくりお湯を沸かして部屋を暖めて外に出ると、


大合唱していたすずめたちが一人もいない。
羽音無しで飛べるようになった?
昨日ごはんを八キロ買ったので、安心してドサドサあげれるわー
とごはんをチラ見したら、
あっちゃー
間違えて殻付きを買ってしまった。

きっと殻付きの方が劣化しないんだろうな。
ストックするなら殻付きじゃないと、
ってメッセージを受けたんだと思っておこう。

殻が落ちるからマメに掃除が必要になるな。
ちゃんと掃除するように、ってこともあるんだろうな。

一人裸足のアーシング。
その場でピョンピョンジャンプして波動を上げて、手足ぶらぶらの邪気祓いまでのフルコース。
足がツメタイ。


この再生キャベツのちっちゃい時を芽キャベツと思っていたよ。
( ̄▽ ̄;)


去年のスティックセニョールの小さな蕾ちゃん↑


トンネルの中で花が咲いた去年のスティックセニョールちゃん↑
食べ損ねた。
大きなブロッコリーをもったので、みっかかけて食べたよ。
ありがとー
(*≧ω≦)


じゃが芋もトンネルの中でぐんぐん育ってらっしゃる。


なんの球根なのか分かりまてん。


再生野菜は目の保養。
なんか優しい気持ちになれる。


ヤーコンはこのまま掘らずに放置でいいかな?


再生金時菜の蕾。
種が落ちて増えたらうれしいな。
雪に弱いのを今思い出した!
隣にじゃが芋のトンネルを仮で伸ばしておこうかな。


これは誰かなぁ。
まだ分からないなぁ。


ハーブがこっそり成長中。 


ハニーさんが家に来て二年?
だいぶ落ち着いてきた様子(え?
しょくぶつに囲まれて嬉しそうだ。


久しぶりにリアル太陽でエネルギーチャージして、光合成もバッチリだ。


今日は実家に帰る日。
パソコン持参でイラスト描いたり出きるかな。

今日も良い一日。
そんな木曜日。
あ、間違ってたみたい。
金曜日の朝でした。
( ̄▽ ̄;)


外猫・野鳥の応援my Pick