すずめの恩返し  | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ここんとこ毎日たくさんのすずめが遊びに来てくれて、

お昼には用意しているごはんが空になってりしている。

 

朝はすずめのごはんを置いてる木の下、ブロック塀の内側で

アイビーとかが茂っている場所にみんなでくっつきべったりしているっぽい。

 

そこに落ちたごはんを食べたりもしてると思う。

 

で、

先週気付いたんだけど、

いつも

すずめのうん子で車が汚れまくりなんだけど、

最近はぜんぜんうん子が落ちてないよ。

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

車の上の塗装がちょいとやられていたので、専用のワックスを買って拭いている時に数えたら、小さいうん子が1個だけのっかっていたよ。

 

なんで?

車にうん子が落ちないように注意してるのかな?

 

すずめごはんのすぐ横に車を停めているから、

毎日どえらいことになっていたんだけど。

 

毎週庭で洗車しないとちと恥ずかしいよ?ってくらい、

黒い車にしっかりうん子がのっていたんだけど。

 

想定100か所以上(え?

 

すごいなすずめたち。

意思があってやってるとしか思えないよ。

 

ありがとー

庭の中心で感謝を叫ぼう。

 

あ、

世界の中心にしておこうっと。

((´∀`))ケラケラ

 

外猫・野鳥の応援my Pick