ゆるゆる起きた金曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ゆっくり瞑想しながら眠った金曜日の朝。

朝までぐっすりだ。

リビング入り口ドアが開いていたのにも気付かなかったよ。


ゆるゆる起きてお湯を沸かし、フライパンにオカズを並べて外に出ると、



ふんわりさんが、待っていなかったよ。
おおおーい。
お腹いっぱいかーい。
寒くないかーい。
どっかで元気ならそれでいいよ。

すずめたちは朝から集会を開いていたよ。


一人裸足のアーシング。
その場でピョンピョンジャンプして波動を上げて、手足ぶらぶらの邪気祓いまでのフルコース。


昨日買ったチコリを朝植えた。


昨年から植えっぱなしのスティックセニョール。
毎日見るのが楽しみだ。


健気にまた出てきた四角豆↑


好きすぎてあんまり(ほぼ)食べてないつるむらさき。
にょろにょろ。


唐辛子じゃないよ。
ピーマンだよ。


ヒメツルナントカ草の上にハラリと落ちた秋桜の花びら。


季節外れのじゃが芋が元気に育ってらっしゃる。


落花生がちょっとだけ枯れ始めた、、、、かも。


トマトがすこーしだけ色づき始めた。


何?↑
ヤーコンですよ  (((*≧艸≦)ププッ


今日の野菜弁当。

焼ハヤト瓜    焼ハッシュドポテト(あかんヤツ)   焼ひょうたん南瓜    焼庭の菊芋    焼エリンギ    焼甘長唐辛子    焼小松菜にごま油たらり    ぬか漬け(胡瓜  茄子   白瓜)   野草味噌    紅生姜
でした。


いつぞやの太陽でエネルギーチャージして、光合成もバッチリだ。


今日はバタバタな一日の予感。
帰ったらマスク作りが待っているのさ。
明日は休みを取ったので、野草味噌と燻製を作るのさ。

今日も良い一日。
そんな金曜日。

外猫・野鳥の応援my Pick