いろいろ制作ちゅー | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

松葉と梅紫蘇でなんか作れないかなーと考えた瞬間、冷蔵庫の映像が浮かんできたよ。
ん?
冷蔵庫?
なんかあった?
 
と冷蔵庫の中身の脳内映像イメージを見ててを思い出した。
いつぞや仕込んだ梅味噌が冷蔵庫に入ってる!
 
当時は甘くて全く美味しくないや、って一度味見して蓋をしたのだった。
月日が経てば変わったかもね。
 
と、梅味噌を引っ張り出して食べたら美味いの!
これはイケるかもー
ちゅーことで松葉を小枝ごと刻みまして、竹も欲しいなーとキョロキョロ。
そうだ!竹炭パウダーがあるやん!
と、混ぜ混ぜして火にかけた。
 
完成した松竹梅味噌は濃厚で甘くてどっかチョコみたいな感じ(え?
これ良いかもー
 
使い道がなかった梅味噌が美味しくなって嬉しいな。
 
 
いやいや、いかんいかん。
私はやることがあるのだった。
 
洗って乾燥させた実験用ガラス容器を拭いてシートを貼り、思い付きで絵を描いてみよう。
 

 
球体なのでシートを貼るのも大変( ̄▽ ̄;)
 
 
シートが浮いたり重なったりしてるので、下書きするのも大変( ̄▽ ̄;)
 
 
切るのがまた大変( ̄▽ ̄;)
固定できないし滑るし重なってるし空気が入ってるし。
 
とりあえず1個は切れた。
あと6個、思いつくまま作ってみようっと。
 
このガラス、実験用なので耐熱ガラスだし片口みたいな形なので使えるヤツになる予定であります。
 
松竹梅味噌と一緒に持っていけるかな。
お近くの方は遊びに来てくださいねー

外猫・野鳥の応援my Pick