信じるのは自分 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

 

ずっと前に頼まれていたゴルフ俱楽部のロゴ。

5点くらいデザイン案を送ってて、送ったことを忘れていた今日

「決まりましたー」と連絡が入りまして、

ゴルフクラブの中心の先生が、泣きそうなくらいに喜んでいたと聞きまして、

わたくし、感謝感激俺お前!なのです。

 

グッズを作る予定らしい。

うううう嬉しいなぁ。

 

そんなに喜んでいただけるなんて。

私の方がありがとうだよ。


もうひとつ提出していた会社のロゴも一つに絞られた。

ここから先は詰めていくだけ(たぶん


これでイラストに集中出来る。

やっとソフトにも慣れてきたし、娘が不具合を再設定してくれて、かなり使いやすくなってきた。


ゆるゆる一日中イラストを描いて過ごす幸せな一日。

 

 

 

ちゅーことで、岡本 よりたかさんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。



「穏やかな一日」


生まれてきた時は、人を疑うと言うことを知らなかった。
生まれてきた時は、人を騙すと言うことを知らなかった。


目に映るものを信じ、手で触れるものに頼り、心で感じるものに従う。
子供は、自分を産んでくれた親だけを信じ、頼り、従うものであった。


そこには、穏やかな一日があった。


しかし、人はいつの時からか、親以外の者を信じ、頼り、従い始めた。
力ある者、与える者、指示する者。
そこには利害関係がある。


暮らしていくために、貨幣を手に入れるために、人は他人を信じ、頼り、従う。
生まれてきた時は知らなかったかもしれないが、人は人を騙すのである。
人は人を疑うべきである。残念ながら、それが現実なのである。
そして、穏やかな一日は消え去る。


生まれた時と何が変わったのか。そこに生き抜くヒントがある。


貴方は誰を信じますか?誰に頼り、誰に従いますか?


貴方を産んだ母に利害関係はあっただろうか。何故、母を信じ、頼り、従ったのか。
無償の愛には利害関係はない。


今、貴方が信じるべきなのは行政で働く人ではない、上司でもない、地域の実力者でも、グループのリーダーでもない。
利害関係のない関係。その筆頭は、貴方自身ではないだろうか。


何故、自分の考えに疑問を持つのか。


今、貴方が信じるべきなのは、頼るべきなのは、従うべきなのは、心の底から湧き出てくる自分の思いである。


迷わないこと。
貴方はどうしたいのか。その思いを信じ、頼り、従えば、必ず自分が目指す方向に歩き出せる。


そして、穏やかな一日が戻ってくると思う。


おはようございます。
 

外猫・野鳥の応援my Pick