絶対に真似してはいけない健康法他  その5 +ちょい追加 ((´∀`)) | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

 

 

 

 

 

スベリヒユはめちゃくちゃ美味しいのだ。

少しモチモチして茹でたらヌルヌルしてる。

少し酸味があるので。酢味噌和えとか胡麻醤油和えで食べるのが好き。

以前は庭に山ほど生えていたのだけど、いつの間にか消えてしまった(連作のアレ?)

去年庭の隅で見つけたけれど、その上にコンテナを置いて枯草堆肥を作っているから出てこなかったよ。

 

もしかしたら野草の師匠が持ってきてくれるかも。

あぜ道にスベリヒユがあるところを知っているので、増やして食べようかな。

(農薬がちょい心配)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも逆でした↓

 

 

 

↓水洗いで十分なのだ。

 

 

 

 

ジジョは中学生の頃から水洗い+ワセリンで怪我の治療していたのを思い出す。

毎年自転車で盛大にコケて膝にけっこうな怪我をしていたのだけど、

水+ワセリン治療にしてからは、傷が残らなくなったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓意味深・・・・

 

 

 

外猫・野鳥の応援my Pick