何も殺さずに何も犠牲にせずに済む社会 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

先日こみちさんにビックリされたけど、

私は蚊を殺さず血を吸わせる人(え?

さっさと食事を終わらせて、飛んでいってくれたらそれでいい。

食事=私の血なのだけど(笑

 

蚊に刺されても平気ってのもあるのだけど、

実は何も殺したくないので。

(蚊に刺されて赤くなってても、教えてもらうまで気付かない私)

 

あんなに嫌いだったナメクジも、

今でも苦手だけどあの8本足も殺さない。

 

進撃の巨人を見ていると、人間が巨人に思えてしまうのだ。

シラウオの踊り食いとか、アワビの地獄焼きとか(以下省略

 

何も食べずに生きていけたらいいなーとマジ思う今日この頃。

空から降ってくる霧雨みたいなアレがエネルギーならいいのに。

光合成出来る身体が欲しいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

属す=盲目→無神経→無慈悲→残酷

 

 

こちらから転載させていただきました。

 

 

キブリが増えてきたなぁ。じゃあバルサン使おう」

プシュー

20210510042121bf4.jpeg

…………………………

支配層 「最近人間が増えてきたなぁ。じゃあワクチンで殺そう」

202105100436184ad.jpg

…………………………

人間にも支配層にも属さずに考えてみて下さい。

この二つは、どう違うのですか?

私は人間も支配層も、愚鈍さに関しては同レベルだと思っています。

どちらも根っからの悪ではなくて、ただあまりにも無神経なだけではないかと思っています。

他者の命を何とも思っていないのです…

頭も心も意識レベルも、低いのです。

何も考ずに、ただ短絡的に殺すだけ…

何の工夫も、何の改善策も考えずに、ただ習慣で殺しているのです…

これが思考も心も全く使っていない人たち…

正直… この星の習慣は私にとってはおぞましい限りです…

自分たちの野蛮さに、全く気付いていないのですから。




その理由の1つは属すことが原因。

属す=偏る

偏る=全体との分離

全てを1つとして見ていないのです。

大半の人は何かに属しています。

その属したものの中での判断しか出来ません。

これが盲目になる理由なんです。

だから属したものを正当化するだけなのです。

そして殺害をする側の時には、殺害される側の気持ちをまるで無視しています。

相手目線… これがあまりにも無さすぎるのです。

殺される側の痛み、苦しみ、無念さを考えたことがありますか…

もっと生きたかったのに…

まだ死にたくなかったのに…

巣で待つ家族のためにエサを持ち帰りたかっただけなのに…

人間に殺される理由なんで、どこにも無いのです。

虫だけではありませんが、逆の視点で見れば、こういうことです。

20210510052727de7.jpg
20210510052751eba.jpg
202105100528048b5.jpg
20210510052817a18.jpg

過去記事 支配者と同じ事をしている事に、そろそろ気付きましょう
 




近年、人類の目覚めは加速しています。

でも、慈愛や優しさや思いやりに関しては、まるで目覚めてなどおりません…

他種族はおろか、人間同士でさえも冷淡です…

どうか… 何も殺さずに、何も犠牲にせずに済む社会を考えてみて下さい。

先日書いたように、自分が神さまになったつもりでね。

神さまなら、全ての存在にとっての幸せを考えるはずです。

もう… 何も犠牲にしない社会を目指しましょう。

どうか… 一人ひとりが、これを考えてみて下さい。

これが人間の卒業試験です。

次のステージは、聖人だけの世界になるはずだからね。

人も、動物も、虫たちも、みんな安心して暮らせる世界です。

星丸ごと、1つの家族として仲良く平和に暮らす世界です。

これを目指すことが、SDGsを食い止めることにもなるのです。

SDGsは昆虫食だそうです…

ホント… オレと真逆のことばかりしてきやがる(笑)

20210510055425cde.jpeg

 

 

 

外猫・野鳥の応援my Pick