ニューヨークで家庭菜園が全面的禁止?! | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

先日弟に野草味噌をお裾分けしたんだけど、食べた?と聞いても「まだ」と言う。

なんで食べないのかな?と思っていたら昨日やっと白ご飯を炊いたらしい(え?)

そして食べたと連絡が入った。

 

「雑草味噌旨し」と・・・

(;^_^A

 

雑草って書くとマズそうやん。

COOKPADにもレシピをUPしているとゆーのに。

((´∀`))ケラケラ

 

いろんな野草を摘んできて(農薬消毒の影響のないとこ)

 

 

細かく刻んで

 

 

少しだけ水を入れて煮て

 

本味醂 味噌 唐辛子とかお好みで味をつけて

 

 

煮詰めたら完成

 

 

副作用でオナラが止まらない場合があります ((´∀`))ケラケラ

 

 

野草と同じくらいに家庭菜園の野菜も優秀なのに・・

↓これ一度決まって反対が多くて流れたと聞いていたんだけどまた??

 

 

こちらから転載させていただきました。

 

家庭菜園が全面的禁止?!

今年はツクシのサイズが大きいです。


数もたくさん生えていて、当たり年かも知れません。

20210405012220978.jpg

軽く下茹でしてから、おひたしにして食べてみましたが、シャキシャキ感が心地良かったです。

2021040501250049a.jpg
 


 

同じ場所にカラスノエンドウも生えていました。

20210405012757770.jpg

花も葉も茎も全て食べられますが、もう少し待てば豆が実るので食べるのはそれからにしようと思います。

ソラマメの仲間ですが、小さくて柔らかいサヤが実ります。

天ぷらや、煮物や、汁物の具に合います。
 




野草は育てなくても毎年生えてくるのだから強いですよね。

野菜は大事に育てていても失敗もあるし、病気になってしまうこともあります。

野菜は野草と比べると軟弱者なのかも知れませんね。

ある人から教えていただいた陰謀情報によると、今ニューヨークで家庭菜園を世界的に?全面禁止にする動きがあるそうです。

これが本当かどうかまだ分かりませんが、私はその可能性も考慮しておいた方がよいと思います。

支配者側からすれば食を完全に牛耳れば、人口削減しながら儲けることが出来るからね…

なので最悪の可能性を考えた場合、野草食を知っておくとよいと思います。

この【Green Snap】というアプリは、写真を撮るだけでAIや他のユーザーさんが名前を教えてくれるので、私は重宝しています。

 

 

2021033113445309b.jpg

野草は育てなくてもいいし、お金も掛からないし、無農薬だし、遺伝子組み換えも無いし、種子法廃止も種苗法も関係ないし、TPPやFTAなどのパートナーシップ協定も関係ないので、最終的には野草食一択になるかも知れません。

まあ… いずれは野草さえ禁止にされかねませんが、そこまで従う理由も無いしね。

我々に死ねと言っているようなものなのだから徹底抗戦しましょう。

不戦、不参加、不服従で!

202104050238288dc.jpg




でも今のところはまだ大丈夫なので、今のうちに出来ることをしておいた方がいいです。

これからは生きるための知識と行動が必須になるはずです。

お金をたくさん稼いでも、お店で買えるのは有害・有毒食品だけになるでしょう。

それを食べて病気になれば、高額医療費でそのお金もパーになります。

なので、本当に必要な本質的な知識とスキルを身に付けておくとよいと思います。

前向きに考えれば、お金や社会への依存から脱却するよい機会です。

依存から自立へ。

旧態依然の生活の見直し。


無駄な常識や習慣の破棄。

これが今後のカギになるはずです。

 

 

↓いつもの告知です。

 無農薬固定種の苗も販売されるそうですよ。

 ワクワクヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

遊びに来てくださいねー

 

外猫・野鳥の応援my Pick