気持ちはワクワク月曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

少し暖かい月曜日の朝。


にゃん丸さまが起きてきたので、呼吸を整えゆっくりゆっくり吸って吐いてを繰り返す。

にゃん丸さまは私が起きていることに気付かなかった。

よしよし( =^ω^)


お湯を沸かし、フライパンにオカズを並べて外に出ると、



ふんわりさんが、待っていたよ。
昨日あげた鯵のあら煮はキレイに骨だけ残ってた。
お腹いっぱいになったかな。

すずめのごはんも空だったのでガシガシ追加した。


1人裸足のアーシング。
その場でピョンピョンジャンプして波動を上げて、手足ぶらぶらの邪気祓いまでのフルコース。


ナスタチウムがまた咲いた。
蕾もついて可愛らしい。


穴だらけの葉っぱたち。
虫の食べた残りを人が食べている(*≧ω≦)


分葱の先が黄色くなってきた ( ̄▽ ̄;)
昨日黄色い分葱を収穫して刻んで冷蔵庫に入れた。
豚汁作ったのに、分葱を使うの忘れていたよ。


長女に、「何がどれなのか分からん」と言われた( =^ω^)
野草と野菜と花がいっしょにいるからねぇ。

スギナとゲンノショウコと再生チンゲン菜と明日葉が共存してらっしゃる。

空豆の小さな鞘がちらほら。
Σ(O_O;)


再生水菜がようやく少し元気になった感じ。


スティックセニョールはまだ花を咲かせてる。


ブーケじゃないよ。
今日の収穫↓


今日の野草弁当。

焼紅鮭  焼エリンギ  焼大根  焼山芋  焼お魚コロッケ(練り物)  焼庭の菜花(チンゲン菜  白菜  スティックセニョール)  庭の分葱とセリとスギナとハコベラの卵焼き  ぬか漬け(大根  胡瓜  人参  昆布)  ザーサイ
ごはんは17穀米
でした。


太陽は見えていたけど撮れなかった。
土曜日の太陽でエネルギーチャージして、光合成もバッチリだ。


今日はまたまた予定がいっぱい。
順調に進み終わるイメージ。


新作用に素材を用意したので、ぼちぼちそっちも進めよう。

なんとなくワクワク。

今日も良い1日。

そんな月曜日。