早起きしてすずめにごはんをあげた朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

5時過ぎににゃん丸さまに起こされた朝。
これは2度寝する時間はないよ?と自分で自分に言い聞かせながらウトウト(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

ゴミ出しとか、生協、注文とか、お弁当とか考えたらやっぱ起きなきゃ!とダラダラ立ち上がり、にゃん丸に催促されて水をあげた。

にゃん丸は風呂の水を飲みたいし、貯めた水ではダメなので、毎回蛇口を開けてタラタラ水を出さないといけないのだ。

チビッケはチビッケでお気に入りの水があるので、常に満たしておかないと
おかーちゃん、水がないよ?と大騒ぎ(*≧ω≦)

ゴミヲまとめ、お湯を沸かして外に出ると、



ふんわりさんが、待っていたよ。
食べて食べてー

チビッケ2号は昨夜たくさん食べたので、朝飯抜きかな?

すずめのごはんもたっぷり用意した。
雨宿りするプランターの中をチェックしたら、落ちた剥き餌から芽が出てる。
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

中で噛るかな?



1人裸足のアーシング。

その場でピョンピョンジャンプして波動を上げて、
手足ぶらぶらの邪気祓いまでのフルコース。


野菜苗のパトロール。

ちょっと色がついてきたミニトマト。
一気に赤くなりそうだ。


この緑の風景が好きで好きで、守りたいなぁと思う。


今日の野草弁当。
旦那の弁当はいらない日。

生キクラゲと庭のスギナと庭のタンポポの葉っぱの醤油炒め  焼ピーマン  焼人参  焼紫じゃが芋
 庭のモロヘイヤの醤油炒め  ぬか漬け(大根 人参 胡瓜) でした。


久しぶりに太陽が全開。

太陽エネルギーをチャージして光合成もバッチリだ。


このまま梅雨があけるかな?


昨日は自分の汗臭さで倒れそうだっので、
途中で作業着を着替えたのでした。

酸の近くをうろうろしていたから、臭いが服に染み付いたんだろうな。

旦那にリクエストされて、薄荷オイル+精油で制汗スプレーを作って渡した。

暑い夏がやってくるなぁ。


そんな木曜日。