野草がいっぱいうちご飯 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今日はチリコンカンを作ろうと決めていたので、昨日のうちに鶏ミンチを買ってきた。

庭の野菜や野草を物色してむふふ、一人ニヤニヤ笑う私。

 

ミニトマト、入れまーす!

アムロ、行きまーす風に(古い?

 

 

胡瓜、見て笑うだけ。

 

 

里芋の下のスギナ、入れまーす。

 

 

 

再生キャベツの虫食いのないところ、入れまーす。

 

 

 

ヨモギ、入れまーす。

 

 

 

モロヘイヤ、入れまーす。

 

 

 

タンポポの葉っぱやバジルも摘んで、思う存分野草をぶち込んだ(え?

 

 

そしたらヨモギの味が強くて、こりゃ不味いぞと隠し味のはずのカレー粉を大量投入してごまかした(笑

 

 

チリコンカンはパンじゃないと、と言うジジョの為に、パン屋でバイトしている長女にラインして買ってきてもらう予定だったのに、

今日は何故かラインを見ずに、当然パンは買わずに帰宅した長女(え?

 

チリコンカンは出来たけど、主食が無いよ。

しょうがないからパンを買いに行こう・・・って事になりまして、

長女のバイト先まで5キロ、一番近いコンビニまで1.5キロなので、

 

 

ホントは嫌だったけど、数年ぶりにコンビニで食パンを買ったのでした。

(山○ではない)

 

 

買ってきた食パンを焼いているときに分かったけれど、食パンでも匂いが違う。

パン屋さんのパンしか食べてないからすごく違和感を感じてしまった(匂いね)

 

センサーが働いていることに感謝。

 

チリコンカンは「ヨモギくさい!」と言われることは無く、無事に食べてもらえました。

 

めでたしめでたし(笑