大雨が降ったり止んだりの朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今日は6時前に起こしにきたにゃん丸。
毎日きっかり4時間睡眠になるように、調整してる?

米を洗い磨ぎ汁を抱えて外に出ると、
ふんわりさんが、待っていたけど写真はないよ。
昨日の出汁とりイリコとカリカリをあげた。

部屋に戻り、お湯を沸かし、フライパンにオカズを並べて外に出ると、


やっぱりふんわりさんはいなかったし、
まあまあの大雨だったので、一瞬裸足のアーシング。
びしょ濡れになったので諦めて部屋に戻った。
傘をさしてアレコレするのは頭に無い(え?


昨日夕方の野菜苗のパトロール。


再生レタスもちゃんと生きてるっぽい。
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

葉っぱの色が変わるから分かるのだ。


ミニトマトハラペーニョ甘長唐辛子が隠れているよ。


里芋の葉っぱは何度見ても楽園を連想させる。
楽園にいた頃の記憶?


未だになんなのか分からないヤツ↑
見たことあるんだけど。


昨日収穫した胡瓜(((*≧艸≦)ププッ
ずっしり重かった。


ミニトマトは、もっと赤くなってから収穫しよう。
と思いながら、お弁当用に2つ摘んだけど。


昨日仕上げたイベント用のアレ。


たくさん作った気になっていたけど、並べるには数が足りない(たぶん
まだ瓶があるから作ることにしよう。


1日雨っぽいので、記憶の太陽でエネルギーチャージ。
光合成もバッチリだ。


今日の野草弁当。

焼紅鮭  焼ズッキーニ  焼白茄子  焼しし唐辛子  海で採ったツルナと蒲鉾の卵とじ  庭のミニトマト  ぬか漬け(大根  胡瓜  人参)  シソ昆布(あかんヤツ)  いただき物の梅干し
でした。

私の弁当は蓋しまるのか?位に盛り上がっているよ。
ぎゅうぎゅう押して蓋をした。


大雨が続きそう。
被害が最小限で終わりますように。


今日から立ち位置がワンランク上がるみたいだ(仕事の話)

会議ミーティング勉強会が増えそう。
苦手意識は捨てて、なんだってやってみよう。

一生チャレンジ一生前進なのだ。
どうせ今日め良い1日←上から目線じゃないよ。


そんな月曜日。