備えあればウレシイ・・・・・・”もしもの時のお守りアイテム” | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

何かあったときのため、だと不安が不安を呼び寄せるので(え?

楽しんで備えることにしよう。

 

ちょっと乾麺を備蓄中。

美味しそうなので食べるのが楽しみ!と、楽しむことに意識を向けた。

 

丼で作る添加物ちょー控えめのカップ麺(カップに入ってないけどね)はいつも備蓄してる。

毎回賞味期限か切れるころに食べている。

(それがちょっと楽しみ)

 

ちゅーことで、天寿さんのブログの本文一部転載↓↓

いつもありがとうございます。

 

イメージして

 

「まず必用なもの」「絶対に必要なもの」

 

からそろえて行きましょう。

 

私達の住んでいるこの場所(地球)は都会だろうが、山奥だろうが”自然界”です。

”常に変動しているもの”です。

 

 

私達が実際に住んでるのは「大自然」なんです。

大自然に、コンクリートとかの道や建物をボンと置いているだけで土台は大自然なんです。

 

だから自然の大きな変動に備えるのは「災害に怖れる」という事ではありません。ふつうの事です。

「今日は雨が降るから傘を持っていく」というのと同じことです。

 

ただほとんどの場合大きな変動は予測が出来ないからいつでも対応できるように準備しておく

 

今日かもしれない。

 

来月かもしれない。

 

100年後かもしれない。

 

分からない。

 

無駄になるかもしれない。(人生に無駄は一つもありません)

 

分からない。

 

分からないけど、いいんです。

 

用意する過程で 自分が感じる事、知る事 自分の何かが変わる事に 最大の意味があるからです。

 

災害の備えについての話が続いていますが・・・ぜひ、調べて、備えましょう。(個人の自由です)

 

イメージしましょう。

 

「噴火は事前に分かる」というのも100%ではありません。

 

さらに 事前に分かった場合・・・今回のマスクをイメージしましょう。

同じ事が起きます。

 

マスクは今、品薄なのでそれ以外のものをそろえる。

結構な数(必要なもの)あります。

 

優先順位と数(金額)上手に計算して(お買い物のお勉強)

楽しみながらそろえて下さい。

 

「楽しみながら」というエネルギーは「好運の効果付与」になるからです。

 

その余裕のある時にこそ!!なのでした。

 

余談ですが・・・

 

一人一人が備えるようになると 転売のための買い占めや 転売のための買い占めや

極度に怖れる人による買い占めは自然と消えて行きます。

「品薄にならない&売れないから」です。

 

これもまた「北風と太陽」「やめましょう」ではやめれない。

もちろん 欲しい人は買えばOKですが みんなが「持ってるから、いらないよ照れ

となれば・・・・・「やめましょう」を使わなくてよくなる。

 

そして 購買意欲をそぐための偏った情報も 流れなくなる。

 

必用なものは必要。

 

効果のあるものはある。

 

という正確な情報だけが溢れるようになる・・・・と思っています。