自然塩ありがとー  塩の重要性 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

昨夜、さーブログUPするぞ、ってところで通信障害( ̄▽ ̄;)

 

塩の重要さを知られては困るのか?と思ってしまった。

大げさ?と、自分の妄想を笑いながら、

現実が妄想を超えている時代だとも思う。

 

ゲノム編集した筋肉増量の魚が市場に出回るなんて!

「ゲノム編集マグロ」とか、必ず提示して消費者が選択できるようにしてからの、販売ヨロシクです。

でもそのまま売っちゃいそうでヤバいね。

切り身の魚は買えないね。

 

 

塩はまだ、パッケージに製法を書いてあるから、ちゃんと選べば良い塩が買える。

 

塩分取り過ぎがヤバいのは、自然塩じゃない精製塩!

海塩はミネラルがたっぷり入ってるから、

白米ならかけて食べた方がいいんじゃないかな。

 

白米は糖質だけになってしまってるから、

身体の中のミネラルを取ってしまうとかなんとか(七分つきの精米で食べてるので、ボーッとしか覚えてないや)

 

 

様々な代替療法を学ぶためのグループFBより転載↓↓

 

ガンの数は5.7倍
糖尿は4.8倍
脳血管性疾患は4.1倍
心疾患は3.6倍
高血圧は2.4倍

高血圧は基準が下がったから、
もっと増えてます。

例えるなら、
サッカーのゴールの大きさを
3倍の大きさにするような感じ......

ルールが変えられる以前に、
前提条件が変えられる。

 

 

◆勤勉な日本人の涙ぐましい減塩の果てに大減塩、減塩、減塩キャンペーンの果てに
たどり着いたのが、この結果。

結果が悪いってことはプロセスが間違っている。
っということになる。

 

◆今日のテレビ
もう大前提からして、塩は一種類しかない......
ナトリウム=塩......

その前提を崩さない。

 

◆なぜか?
病人が増えた先の利益の流れを考えてください。
たった塩ごときで糖尿が改善したら困るんですよね。

たった塩ごとき、ミネラルごときで
ヘモグロビンA1cが13.3→6.1に下がったら困るんですよね。
ただただ世の中に広めて欲しいっと。

 

◆塩にも種類がたくさんあり、
本物の塩には、非加熱で作られた塩には、大切な微量元素が70種類以上含まれている。
そこを知って欲しい。

 

◆特に、
子供が欲しい人
子供が小さい人
子供を大切に思う人
には、
高級車よりも
高級車腕時計なんかよりも
ブランドバッグなんかよりも
子供にとっては
本物の塩の方が数百倍も大切。

 

◆先日、ベテラン助産師さんがお店に来ておっしゃってました。
『羊水の味が薄い人は難産で』
『羊水の味が濃い人は安産だ』と。

このままだと、病人は増える一方です。
グラフやデータが現実が語ってます。