3度目の正直飯 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

先週作ったかしわ飯は 帰宅したときにはもう 一粒も残ってなくて

昨日作ったかしわ飯は 茶碗半分しか残ってなかった

 

 

 

(暑さに負けてたので 食べれなかったけどね)

 

 

今日 牛蒡が1本残っていたので 今度こそは食べたいなと

連ちゃんだけど そして炊き込みじゃないけど

またかしわ飯を作ったのでした

 

ジャーに半分入っていたご飯をベースに

牛蒡蒲鉾薄揚げ蒟蒻鶏肉蓮根を小さく刻んで煮て味付けして 炊き込まずに混ぜ込んだ

普段よりも具を増やして ご飯を倍にしたのでした

(ちょっと味が薄かったけどね

 

 

そんな

今日の山奥温泉定食

 

 

かしわ飯

連子鯛干物

塩さば

手羽元唐揚げ

トマトと卵とおかわかめの炒め物

 

でした

 

 

トマトまいうー

 

かしわ飯 一口しか食べれなかったー

 

 

蓮根がめっちゃ値上がりしてて買えなかったー

 

 

レタス売り切れてたー

 

枝豆買い忘れたー

 

明日の弁当どーしよー

 

 

途中から ココロの叫び でした

 

 

オシマイ