死が二人を別つまで | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

オオゲサに書いてみた

 

 

今日収穫した↓

 

 

おかひじきは 食べたことがあったので

迷わなかった

 

昨日の残りのクラゲと和えて ごま油と鷹の爪をたくさん入れた

 

ハマボウフウは 試しに切って食べたら

茎はウドみたいな味で 生でいける!

野草味噌を添えて食べよう

 

葉っぱは 生だと少しクセがあり硬いので

軽く茹でたけど やっぱりクセがある

 

どっかで食べた味

なんだろう?

と 考えて調べて分かった

 

お屠蘇の味なのでした

 

天ぷらが美味そうだけど ちょいめんどくさいし茹でたし

酢味噌和えにしてみた

 

 

 

旦那のおつまみセットになったよ

 

 

初チャレンジのハマホウボウは 少し舌先がピリっとくるので

「毒があるんじゃないか?」と2人で心配になって調べたけど

毒草に似た野草は見つからず モリモリ二人で完食

 

明日

ブログを更新してなかったら

腹痛とか嘔吐とかで倒れているかも(笑

 

毒草だったら二人同時にオサラバかもね(涙

 

 

晩飯は旦那のリクエストでカレーになり

頼まれてもないけど 野草を細かく刻んで入れた

薬膳カレーにしたのでした

 

なかなか美味しかったらしい

 

お昼に食べ過ぎたので カレーは食べてない私

(これ書いた後 味見と称して少し食べた)

 

楽しみな予定が増えてきた

やっぱ

いい流れに変わったなと感じた15の夜