いきあたりばったりメシ | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今日は7時過ぎに保険屋さんがやってくるので
また 買い物ができない
 
保険屋さんと言うのは 弟なのだけど
用事があって家に来るときのタイミングがスバラシイ
 
今回は先日とどいた長芋をお裾分けしたのでした
 
 
 
 
毎度毎度の うちにあるもんでテキトウに作る
 
そんな
今日の山奥温泉定食
 
IMG_20170125_195532914.jpg
 
じゃが芋と自家製ベーコン塩炒め
ブリ大根(正しくブリのアラ
南瓜と長いもの煮物(昨夜の残り
千切り長芋
味噌汁(昨夜の残り
豚肉タレ焼き
冷やしトマト
納豆
長芋とろろ
 
ご飯は押し麦アマランサスもちきびもちあわキヌアもち麦五穀米入り
 
それから
 
にゃんと!
 
ご飯が足りなくて餅も焼いたのでした(笑
 
 
デザートは蜜柑と
焼き糠+きな粉+砂糖
でした
 
焼き糠まいうー
 
今度精米所で貰って作ろうかなー