何を食べているんだろう? | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

朝 チビッケを連れて庭に出る

チビッケに草を食べさせるために
チビッケは野菜が大好きなので
買ってきた小松菜でもいいんだけど
毎朝 外に出たい出たいと言うのです

庭でチビッケが草を食べている時に
雑草を抜いたり

にゃん丸用に ネコの好きな草を抜く
なるべくピンピンの状態が美味しいだろうと
出来るだけ 根っこをつけて草を抜く

それでも 夕方家に戻ると
草はカラカラに乾いている

ん?

思い出した
先日読んだ本の中に
本来野菜は枯れていくものなのに
最近の野菜は枯れずに溶ける

野菜は枯れて種を残すもの

その時は なるほど茄子とか溶けるよね~
って 思う程度だったけど

庭の草は 半日で枯れてしまう
根っこがあっても

先日買った韮は 枯れずに冷蔵庫の中でピンピンしてる

外に出していたら 多分枯れずに溶ける

山からクレソンを採ってきたら
やっぱり溶けるのかな?


私は野菜と思って食べていたけど
本当は何を食べているんだろう?