バイオパークに行ってキタ | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

繰り返し言うけれど
ホントは一昨日 新しい車(中古)の納車日だったので
土曜日法事~日曜朝から長崎行き
の 計画だったのだ

新しい車(中古)でドライブ

旦那も運転を楽しみにしていたのだ

納車は無理だったけど 予定していたから
昨日行ってきたよ
バイオパーク

ここはジジョのリクエスト

車の中で クーポンを探しまくり
コンビニでチケットを買えると知り
セブンで割引チケットゲット

しかし割引は100円で
商品券を500円分同時購入ちゅちゅーのが
罠にはまった気分(汗

どうぶつのご飯代で使うからいいや
と 思ったら
ご飯は自販機なんで 商品券は使えなかったのだ


バイオパークに到着してグングン歩く


温室の花が見事





アリエッタになったキブン




スターフルーツ






ちっちゃなパイナップル




もー
どーにでもしてって感じの



プルプルしていたカピパラさん










私の大好きなペンギンさん

触れるとこまで来てくれる







美しい孔雀




山の上にいるのはラマ




お食事中のキリンさん
お食事用の木をセットするのが大変そうデシタ






かっちょいい蝙蝠さん







レッサーパンダ・・・だったかな










ミーアキャット
真顔が諸星大二郎の描く人みたいだった

ご飯は生餌(幼虫)
ご飯やりは全部旦那に任せた




素晴らしい筋肉をお持ちの
カンガルーさん



奥のカンガルーお母さんのポケットには
赤ちゃん(と言ってもソコソコなサイズ)がイタ





ワラビーは睫毛が長い




そしてお楽しみのリスザルゾーン!!



ジジョの背中に飛び乗ってきた




この後 ジジョの背中に3匹飛び乗り
喧嘩を始めた(笑






アンデス広場で南米のご飯を食べ
帰りに海上自衛隊佐世保基地を見学しようかな~



と向かって通り過ぎてしまい
戻って海岸から米軍の母艦とか
自衛隊の駆逐艦を眺める


それから帰宅



旦那は軽での遠距離でお疲れの様子でありました

ビール飲んで早寝していた



私はせっかくの休日なので
夜中までERを見ていたのさ


チビッケは一晩留守にしていたからか
くつっついてくるし

にゃん丸は何かの危機感があるのか
食べては吐き 食べては吐き(汗

何度も何度もご飯の催促に来た


そんなニチヨウビ