歩けあるけアルケ | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

チョウジょ帰宅

長いこと陶芸をしてて
ちょっとクセが付いてしまったので
それを治すようにと 練習をしてきたらしい

12個作った湯飲みは
全部潰したらしい

「練習やけん」とアッサリ

私ならば きっと焼くと思う
作ったものを 捨ててしまう潔さが足りないのかも


腹減ったー
と チョウジョが言うので
ちょっと早めのバンゴハン

旦那は公園に歩きに行っているけれど
先に食べといてもイイだろう

ここんとこ
毎日お酒を飲んでいるから
今日は休肝日ね
と言ってみたけど
帰りに買ってきそうだな

旦那いわく【命の水】を



そんな
今日の山奥温泉定食

私から見ると 本日1回目のご飯




アジの開き
焼き餃子(市販
カボチャサラダ マスタード+米酢+マヨネーズ少し
牛蒡のキンピラ
卵雑炊(私用 昨日の卵スープで
塩菜塩炒め(昨日のシマチョウの油で
ミニトマトのハーブオイルマリネ風
ピーマンの昆布和え
キャベツと新生姜の浅漬け
胡瓜の塩麹山葵漬け
おにぎり(雑穀3種+黒米入り


朝のうちに仕込んだから楽だった

プチ断食明けなので 雑炊と野菜を食べたけど
もー お腹いっぱい


お土産の高級チョコ(ゲーセンでゲットしたらしい)があるけど
今は食べきれないヨカン


タマタマだけど
新月に2日間のプチ断食が成功して
良いことがありそーだ