喧嘩して笑う | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

昨日 仕事帰りの美容院行きで

帰りが遅くなってしまい


夕飯はお茶漬けでいい?

と言ったら 旦那が自分で作り出して

それはそれで良いのだけれど

トッテオキの生ハムをガバーッと一気に使ったり

牛肉をシコタマ使おうとしたりで

「使いすぎやろ~」って 

ナサケナイ事が発端で チョット喧嘩してしまった



そんで だまーって黙々とご飯食べて

子供達は空気を察して自室に篭り

重い空気の中 沈黙のまま

ただ テレビだけが騒いでいたのだけど




番組は 私の好きな

クダラナイモノマネ番組で

ますだおかだのモノマネで

旦那がプッと噴出してしまった



笑ってしまったら もうそこで喧嘩はオシマイ


そこから普通に戻ったのでした


男同士なんで オラオラ~とすぐに喧嘩になるけど

一瞬で喧嘩が終わってしまうのだ

男でよかったと思う瞬間




(女子高出てます)




一昨日の山奥温泉定食


ご飯が足りなかったので

私だけ 野菜たっぷりチャンポン


黄色い塊は ケークサレをアレンジしたキッシュ

豆腐が無いと苦情が出るので 厚揚げを大量に煮てみた

4人分ダー


Rut of hope  キボウノワダチ





さっき焼いた チョコブラウニー・・・・風のナニカ



Rut of hope  キボウノワダチ

焼き上がった時は ブラウニーだったけど

時間が経つと 油断して?サクサクのクッキーになりやがりました






さっき焼いたケークサレ


今回はトマトベース

私には美味しいけど 次女にはイマイチでした



Rut of hope  キボウノワダチ




ワタクシ


これから毎日

あのコのお弁当を作る自信がアリマセン