前回に続き再会の旅


今回はNちゃんと2人の横浜観光です😌


朝起きて身支度を済ませていると

F「おはよう☺️Nちゃんは起きてる?」

私「はい起きてます」


横浜には行けないと私には言いづらいのでしょう🥹

なるべくゆっくり身支度をして私もリビングに

パンとコーヒーを食べ終えた私の顔を見たNちゃんが

N「ちょっとぉ、鼻水🤧出てるよ」

えーっ😱鼻を拭いてから不安な私は問いかける

私「鼻くそは?」🤥

Nちゃんがまじまじと覗き込み

N「付いてる🤣拭いてー」


そんなこんなで朝から大爆笑🤣

バス停まで3人で行きFさんとはここでお別れ

またね🥹

はい😊

横浜に着いたら写真撮って送ります😉


そして目指すは横浜

電車でGo❗️


横浜到着


スタバで作戦会議😆


いつも行き当たりばったりの私達

そして横浜は私のリクエスト

主導権は私にありますが無計画


シーバスという文字と船のマーク

あれで行こう


ハンマーヘッド行きに乗り込みます


良い天気良い景色😊


船が着き次に向かうは赤煉瓦倉庫

警備員さんに

「赤煉瓦倉庫に行きたいんですけど😀」

「そこをまっすぐです😄」


すぐでした😅


ワークショップの素敵なオブジェ


お土産品を物色していたらもうお昼

次に目指すは中華街


電車で行こうと考え最寄り駅を目指して歩いて行きます😁


N「バス停があるよ」

時刻表を見ると中華街行きのバスが3分前に行ったばかり🥹

なのにそこにバスが😳😃


ラッキー✌️

沢山のお店がひしめき合う中華街


こういうの好き😊


皆さんが並んでいるので私も


2人で食べて


歩いて



寄り道して


歩いて

そろそろきちんと食べたいね

そこで見つけたのが

黄山飯店

小皿料理が100円から😆

チャーハン 豆苗炒め ラーメン


カメゼリー 黒ゴマプリン

2人で分け合って食べます

Nちゃんが私の顔を覗き込み

N「ちょっと〜唐辛子付けてる🤣」

私「えっ😅取って〜」

笑いながら取ってくれるNちゃん

N「全くもう🤣かわいそうだからいつも見て教えてあげる😂」


ズボラな私がお世話かけます😉


お会計をすると

しめて1088円😉

お店の人も感じが良くて美味しくて安い


私達はぐるぐる歩いて来ましたが、あの中華街と書いてある門にまだ辿り着いていません


私「中華街と書いてある門はどこにありますか?」

お店の人に聞くと

驚いたような顔をしたあとにっこりした店員さんが

「出て右に行ってすぐ左ですよ」




ホントだ😆😅


目と鼻の先にありました😂

中華街を後にした私達が次に向かうのはおしゃれな町「元町商店街」


コンビニで水を買い店員さんに聞きます

「元町商店街は近くですか?」

長髪アシンメトリーのお兄さんが外に出て説明してくれました


2人で話を聞くも疲れて全然頭に入って来ません😅

N「覚えた?」

私「何となくこっちって事はわかった😁」


ありました元町商店街


またまた長くなりましたので次に続きます


最後まで読んで頂きありがとうございます


また次も読んでくださいね♪