遅ればせながら

バンタン11周年おめでとうございます♪


渡韓されてる方も

新大久保やあちこちでお祝いされている方も

家で楽しんでいる方も

お仕事の方も

全国のARMYさんが待ち望んでいた


BTSの長男ジン君の元気な姿

セブンを踊るジン君

カッコイイ 素敵 可愛い😍


美しいお姿


家族写真


イベントの様子も今日やっと少しだけ見る事が出来ました



メンバーの手紙




グクの手紙🥹

私も

すごく

すごく

愛してます☺️


そしてここからは私のトホホ話

興味の無い方はスルーしてくださいね🥹


今週からプライベートも仕事も忙しい日々が2週間続きます

一つ一つチェックしてこなしていき



昨日は午前中にジャム作りや雑用を済ませて、久しぶりに会うチングとランチ


秋の四国旅行の日程やルート検索等


3時間くらい話し込み

帰り道に車のエアコンの点検を

LINEで遅くなる事を旦那に告げて


今日は早く帰れるという返信


作業が終わり会計を済ませているところに電話が


帰り途中の旦那から

凄い雨風で前が見えないくらいだけど、家の窓は開けてるのか?と

全部開けてきた私😱


局地的な大雨、風邪、雹にて

2階の南側は全て水浸し


運転中の私も家が近づいてくるにつれ

道路や川の様子が😨

旦那に電話すると

家は今やってるから店の方を見てこいと


店の前には

折れた2メートルくらいの杉の枝や細かい枝が散乱していて🥶

幸い店の中まで水は流れていませんでしたがとにかく店の前を掃除して枝を片付け


開店に間に合って外で向かいの杉林を見ていたら

???

何かおかしい😳

あの木は倒れているのでは?


大きな杉の木が電線によりかかり、かろうじて乗っかっています


裏の大家さんに話して役場に電話してもらい、局地的大雨の災害対策本部に電話を変わって消防署員が2人駆けつけてくれました



店の中には数人の常連さん達

そっちはそのままにして🥺


根元から折れているか雨で崩れたかだと😱

1時間後に東北電力の人が見に来るので、万が一木が倒れたり変な音がしたら119番に連絡下さいと😨


中に戻ってお客さんと話したり歌ったりしても私は上の空で

1時間後に東北電力の車が


暗くて足元の悪い中確認すると


折れてます🥺

電線が無ければ道路に倒れて通行人がいたら危なかったし、店も壊れていたでしょうと🥺


明日の朝撤去に来ますとのことで一安心


お客さん達に励まされ

12時に自宅に


自宅では旦那が水浸しの家を片付けていてくれました🥺


今朝は朝から洗濯やずぶ濡れの布団を干して、9時に業者が来て伐採撤去が完了😮‍💨



昨日山形の友達からさくらんぼ送ったよとLINEが🥹



雨で割れたものや双子果を送ってもらい、さくらんぼジャムやコンポートにします


今年はたっくさん送ってくれた友達に感謝




これからジャム作りを頑張ります


トホホな一日もおかげで今日は素敵な一日になりました😆


私の愚痴に最後までお付き合い頂きありがとうございました

いいねやコメントを頂いたりフォローしていただき感謝です

いつもありがとうございます😊

画像お借りしました



オリーブ