前の台風の時 
岩手の友達が 
こんな風に心配してくれました


おつかれさまです!!嘘チェブ 
浜松市中区佐鳴台美容室ties(タイズ)店長
ウクレレ美容師
ち〜けせ★キャプテン
松下純子でマツジュンです!自己紹介←
★マツジュン夏休み9/3(月)〜6(木)
★縮毛矯正 土日祝 3.6.12月のご予約は 早めに埋まりますので 1ヶ月前には お問い合わせいただくと お取りしやすいです♪


今日は 台風21号が猛威をふるっています。

大変な被害に遭われた地域の皆様
その方々を思う皆様には
お見舞い申し上げます

マツジュンも、備えました。

物干し竿と網戸が飛ばないように 外して室内に入れて!

懐中電灯のチェック!

充電器 沢山持っているのを フル充電!

着替えも 用意して!

車のサイドミラーを(物が飛んできて破損しないように)たたんでおくといいとも 教えてもらったので たたみ。

いざという未来のために、
腹ごしらえも しました!
大きな 雨風は
ギリギリで 浜松を
なぜか
隙間で 避けて通ってくれました

不思議なくらい
大きすぎる被害が少なく済むことが多い浜松。

でも この 有り難い奇跡に
安心しきってしまわないようにしたいですね。

【浜松って、絶対それるよね!
来る来る言って来ないよね〜!
来る来る詐欺だよね〜!
いつか凄いの来そうだよね〜
ハハハ(笑)って聞くと
すごく 
言葉にならなくなります

東日本大震災の
真っただ中にいた、
今も7年半いる、
岩手の友達が 心から心配して言ってくれる
【絶対逃げてね】
【絶対に助かってね】
を 伝えられていないなーって
すごく、反省するし、
すごく、ここを よくしていけたらいいし
しないといけないなって
思います。


7月末にも台風が来た時、
岩手の友達が
【町は大丈夫?】
【大丈夫と思っても 
必ず!安全なうちに
逃げてくださいね】と
翌日に SNSで 心配の連絡をくれました。
うれしかったです!

そして
この時のポイントがあります!
災害があって
心配で連絡を取りたい場合
の ポイント!

もし被害があった時の
当日・その最中に
連絡してしまうと!

■邪魔になってしまう!
■受ける側の貴重な 時間や 連絡タイミングや 充電を
無くしてしまう!
んです。

だから、
そうしてしまわないように
次の日に 連絡を!
電話.メールじゃなくてSNSで
くれました!

でも 岩手の友達が 本当に私の安全を心配してくれて、
【絶対に逃げて】ということも 伝えてくれた。
心が あったかくなりました。
そして もっと この友達とのつながりを大切にしたいな と 思いました!
そして もっと いろんな各地のことも 大切に思わなきゃなって 改めて思いました。

今回の台風21号も
大きな被害があって、
写真や動画を拝見して
身の引き締まる思いをしました。

ひとりひとり それぞれが
自分のことだと思って、
大切にして、
自分の備えに役立てていきましょう!

まだ今も
雨風あるので
気をつけて
バッチリにして
元気にいましょうね!


一番上の【+フォロー】から
【公開でフォロー】を押してくださいね
電話予約053-449-7600
☝︎24時間ホットペッパーWEB予約
☝︎当日2時間前まで受付可
(ホームページからのメールご予約は現在承っておりません)
 東日本大震災の支縁活動をしています
■tiesでの募金箱は【ふるさと岩手県陸前高田市をもう一度つくる!!SAVETAKATAさん】に
チーム気仙★(略して ち〜けせ★)キャプテンのマツジュンが 被災地へ行って直接手渡しし、直接役立てていただいております。
美容室ties(タイズ)
迷わず行ける地図 
053-449-7600
■2018年7月1日からの第2駐車場←
【住所】〠432-8021 浜松市中区佐鳴台3-26-5 サニーヒルズ佐鳴台1F
(とろろや本店さんから、県営住宅側に信号1つ目。この信号のすぐ手前にある【佐鳴台一丁目バス停】の正面です)
バス】浜松駅③番のりばから【佐鳴台.医療センター行き】で230円(約10分)
【佐鳴台一丁目】で降車。目の前の信号を斜め右に渡ったマンションの1階です