改めまして 自己紹介です!

浜松市中区佐鳴台美容室ties(タイズ)店長
ウクレレ美容師
松下純子で 
マツジュンです!松ジュン熊


B型・さそり座・巳年 3冠王に 末っ子(笑)

動物占い:楽天的な虎 身長体重:中1のまま


今の興味に 全身全霊 かつ キリのいいところまで(笑)ハマりまくる!


趣味

ウクレレ練習中← 作詞作曲 似顔絵 寝ること 妄想 おいしいもの 名前入り看板探し

{9F8C90FF-D5CF-4FFB-A59F-36FE5556AF4D}


好きな食べ物

ラーメン 激辛 ポン酢 レッドブル 飲むヨー(グルト) 限定ペヤング

{3F93BB33-14A7-4721-A511-1CF0AFB97C41}


苦手な食べ物と 体調が悪くなってしまう食べ物が多い!ので 差し入れには ご注意を!(笑)(感謝)(冒涜ではない)

{CB1C5CA4-0C0A-44DD-AD41-CC58E441B761}

美容師なれそめ

私は【最初から美容師】ではないんです!


静岡県磐田市出身

県立高校四年制大学卒業

美容室専門の化粧品メーカーに入社。

メイクとエステの インストラクター。日本エステティック協会のフェイシャル認定エステティシャン取得。

いろんな美容室さんにて

お客様の髪がキレイになる待ち時間に

メイクやエステのサービスで喜んでいただくお仕事♪その技術を美容師さんに 講習でお教えするお仕事♪


お客様の メイク・エステをする時は、

髪の毛が汚れないように タオルやクリップでまとめます。

リフレッシュしてキレイになり 髪をまとめたタオルターバンを取ると 髪は当然クシャッと ペタンコ。なんですが、

それを担当の美容師さんにバッチリに仕上げていただいて

【全部キレイになって 自分を大切にするって 楽しいね♪】とみんな笑顔になります♪


その中で 湧き上がってきた想いが あるんです。


❶自分が一生懸命学ぶことで 目の前の方が喜んでくれるうれしさを知った!

❷美容師さんはすごいと思った!

❸【顔から下はキレイにできるけど、髪ができない。ひとりを完成させられない】というコンプレックスに さいなまれるようになった!

{B81837FF-ADAF-46F2-BACA-5AE70971EEA9}

だから この❸つを大切にしたいと思い 一大決心!

学費を貯めて

27-28歳になる時に転職!

浜松市内の美容室に入店。

働きながら 豊橋の美容学校の通信課程に入学、3年間学び 卒業と共に美容師国家試験に合格。


実は この期間に大きな交通事故に巻き込まれてしまい 首が座らなくなり(恐)1年以上 仕事や学校も お休みや調整をさせてもらっていました。

皆さんの支えと 根性で無理矢理復活!(最近よくなってきた)

{543BEEAD-9938-4CB7-9E09-C7877A5E4ECC}

踏み出したからには戻れない戻らない。

過去のいろんな劣等感や コンプレックスを

振り切るためにも、根性と覚悟で 練習に没頭できるのは とても幸せでした。

周りの方々 オーナー 先輩 後輩 お客様の 優しさと応援に、少しずつでも応えていきたい という想いだけでやってきました。

支店長の経験もさせていただき、7年後に卒業。

{1AE4EC97-8506-4443-8AFB-5E9816A18DE3}

そこのお店から独立開業していた スズキ先輩の美容室へ、更なる学びの為に入店。


それが 私が 皆さんとお会いできているステージ!

【美容室タイズ】なんです!

{1638A8B6-1568-4821-B3AA-8465ED1F108B}

2018 管理美容師資格取得。ヘアケアマイスター合格。


どれが欠けても なかった【今】。


今出逢えているのは 私が美容師になったから!


東日本大震災の被災地支縁に行けるのは 一緒に勉強していた理美容師さんに誘っていただけたからで 私が美容師になったから!


アレルギーについて学びそれをきちんと伝えていく【EBA】←制作に、一緒に被災地に行っている理容師:加藤さんとタッグを組んで 関わらせていただいているのも 美容師になったから! ↓ナレーション・ウクレレ担当してます


美容師を目指すことになったのは その化粧品会社に入ったから!


⑤その化粧品会社も 大学4年のGWに内定していた会社を年末に辞退し、後がない状況 その化粧品会社の面接に行って合格したから!


⑥その化粧品会社を受けたのも 偶然すれ違った先生に【新しい応募が来てたから就職指導室行ってみたら?】と言われ、いつもなら行かないけどなぜかその時は行ったから!


⑦その大学に入学したのも 県外に行く予定が、授業料の事前振込に行った時【地元の方にする】となぜか急にその場で変えたから!


⑧そこまでにたどり着く 全ての選択、選択をするための 考え方、環境、状況 本当に それぞれの一瞬で選んだ積み重ね。

{389DF0B6-3A5F-4931-96B8-238B7E8DA170}

違ったことを選んでも

それはそれでハッピーが待っているし、

同じハッピーや人に たどり着くかもしれない。


でも 今と同じジャストに

今の気持ちで 今の私で 今のあなたと 今こうして 時間を共有しているってことは

私も!あなたも!選んだすべてのマッチングが無ければ 本当にないこと!

超ロマン!超キセキ!なんです!

巡り逢い、しかもここまで長文を読んでくださった

奥さん!!

あなたは もう!

既に立派な【マツジュンベイビー】!

(マツジュンファンのこと(笑))

ありがとうございます♪

よろしくお願いいたします!

■Instagram← フォローしてね♪
電話予約053-449-7600