むすびyaからさらに移動して、

産直市場へ向かいました。

若松区は農家さん達の新鮮な野菜や漁港で水揚げされた海産物などがたくさん揃ってる地域みたいです爆笑



海辺もある

魚釣りしている地元の方?

いっぱいいましたよキョロキョロ



散歩にはピッタリな場所でしたキラキラ




SIOIRI(しおいり)

2022年にリニューアルした産直市場みたいです(地球の歩き方より)



楽しみの1つ

パン屋さんが昨日は定休日でしたショボーンアセアセ



福岡のフルフル監修のパン屋さんで、明太子フランス食べられるかと楽しみにしてたのに残念タラー



このカラフルな甘酒や麹がおすすめと聞いたので。。。




すでにお昼前という事とお肉やお魚屋さんはお休み?なのか?

売り切れ??なのか?


ほぼ何もなかったアセアセ


気を取り直してダッシュダッシュダッシュダッシュ


産地直送市場 海と大地

地元の海産物と農産物が揃ってる市場みたいです〜照れ(地球の歩き方より)



色んな品物があるけど、やはり野菜や海鮮、お肉などはすでに寂しくなってたニヤリ

やはり、朝一で来ないと。

出遅れたショボーンタラー



若松区はトマトが有名みたいで、トマト🍅ブースがしっかり設置されてます!



試食があったので、食べてみてびっくり!!!!!!!!

なんじゃ、この甘さびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

フルーツトマトじゃないのに甘いぞびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




2つの市場での購入品キラキラ



味宝卵🥚キラキラ

九州のブランド卵みたいです。

ずっしり感と甘さが詰まってる感じがまたそそられてラブ



シンプルな甘酒を選んでみたよおねがい



トマトもゲットキラキラ

今朝、食べてやっぱりびっくりした!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


あまいぜ〜チューチューチューハート


他にもまだ行ってみたい市場がたくさんあります照れ