おはようございます。
昨日はイベントさせていただきました‼️
初中級、中級レッスンはお休みでした。



後半の初心者レッスンは、基本のストレート、クロスを中心に行いましたが、特に後ろまでストレートを伸ばすこととそのボールをしっかり早く下がって横でボールを捉える事を考えていきました。










ラリーでは、判断も難しいボレーも入れながらチャレンジしていきました。見てる方も応援しながら『ボ、ボレー‼️』って声をかけてくださり、楽しい時間でしたね😆

ありがとうございました😊




おまけ
最近マイブームの『シマエナガちゃん』
可愛いタオル掛けを見つけました💘😗





こんばんは。



今日は木曜日ちなってぃーくらぶ✨
新しい仲間が増えて楽しい時間になりました⏰







後半は2面展開で3人ずつに分かれてオールコート
1ラリー終わるたびに笑い声が聞こえるぐらい皆さん笑顔で素敵です💓
気付いたら、『あれ?あっという間に時間だ‼️』
それぐらい楽しんでいただけて嬉しいです。

ありがとうございました😊

天候が雨が降ったり晴れたりと湿度も高くて、体調を崩しやすい時期です。
食事、睡眠、休息をとって元気にスカッシュしていきましょう。



スカッシュ後の疲れた身体のエネルギー補給にザバスのプロテインを摂取するのも良いと思います。
今は色んな味があって美味しそうです🤭
ぜひぃ〜🙋‍♀️


やった〜!!


行列のドーナツ🍩

もっちゅりんゲットぉ〜ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ



3種類



いちご🍓


みたらし


きなこ


今度はいつ食べられるんだろうキョロキョロ


並んでは買えないなガーン

こんばんは。

今日は水曜日デイタイムイベントでした✨



エンジョイレッスンは、ストレート、クロス、ボレーの練習をしました。ボレーは皆さん緊張気味でしたが、最後は力を抜いてスイングに繋げることができましたね✨










ラリーでは、そのボレーをさらに使って、サーブレシーブをボレーしてみながら楽しくラリーしていきました✨



初中級レッスンは、ストレート、ボレー、2ウォールボーストに対してのクロス、後ろストレートの練習をしました。





対角に動きながらしっかり長さを意識したストレートを打つ事が難しかったと思いますが、戻りのリカバリーを意識して踏み込みを頑張っていきましょう✨



初級レッスンは、ストレート、クロス、ボレー、ボーストと全体のショット練習をしました。





バックの下がりがスムーズになってきました。
ボールよりも早く下がって打点を安定させましょう✨

ありがとうございました😊



お土産いただきました。
ありがとうございました😊

明日は、ちなってぃーくらぶです。
まだ🈳がありますので、ぜひご参加下さい‼️
またまたです〜。、
午後からはレッスンイベントでした。
ミニチャレンジコートとパターン練習会です。



ミニチャレンジコートは、ショットの確認をしてからオールコートでラリーを楽しみました✨










パターン練習会は、サイドウォールによらないようにストレートとボーストの組み合わせと深いクロスに対してのボーストの練習、最後はドロップとボレードロップの練習をしていきました。









パターン練習は、決まった動きやショットを繰り返し練習していきます。
反復練習にはおすすめのプログラムになりますので、ぜひご参加お待ちしております☆

ありがとうございました😊