こんにちは。

今日もお天気な北九州市です。


時間は同じでも、病院と家では過ぎる時間のスピードが違いすぎる笑笑


昨日は、お義姉さんファミリーが遊びに来てくれて、悠惺もみんなとトミカやパウパトで遊んでハッピールンルン


と、いうか。。。。


新鮮な帆立をたくさんいただき、(Iさんありがとうございます爆笑)調理をしてくださいにわざわざ来てくださいましたおねがい


私も初ハッ

帆立貝の殻を専用具で貝柱を取り外し、貝柱、肝、ひもを取り分けるキョロキョロ



貝柱キラキラ

すごい厚みでびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

そのまま、お刺身でいただきました。

弾力が素晴らしい爆笑



肝はチーズがけにキラキラ

ひもはシンプルに塩茹でして色々アレンジしてキラキラ


美味しかったです照れ




カレーライス🍛

お肉たっぷり入れて

悠惺、2杯半おかわりニヤリ



孝典がバター醤油ソテー作ってくれましたニヤリ


一気に豪華な夕食になりましたおねがい


ありがとうございました照れ