おはようございます☺


朝ごはん
いつも梨沙と1番にレストランへ行きます➰(笑)
食べるものが厭きてしまいますが、ごはんはしっかり食べます☺

今日は、10時~韓国戦‼決勝をかけて❗炎
8時のバスに乗り会場入り。


入り口入ると大会スケジュールが大きく設置されてます✨


大会ポスター✨


一番乗り❗だったのでニコニコ
ノーマルコートが両サイドに5面


反対サイドはノーマルコート2面➕グラスコート1面


その後ろには立派な観客席がニコニコ
見やすいですおねがい


グラスコート❗
韓国戦はここで‼
テレビ中継も入ります‼👀📺❇


サイドウォールからコートを見るとこんな感じです
きれいに見えます。


フロントウォールから✨
普段見慣れない角度なので、ここから見ると結構面白いです。
選手の表情やフロントエリアの体勢がよく見えます。


審判は後ろにあり、3人制です‼


床をよく見ると、白い跡がハッ

ラケットバンパーの跡です。

全体を見ると、跡がついているエリアが両サイドウォールに沿ってと両バックコーナーです❗
それも、左右差があります❗
左側のバックコーナーが明らかに多い❗
左側のショートラインより前のフロントサイドウォールに多い❗
比較的左側サイドのラリーが多いです。
私にとってはフォアサイドなので、そこが有利かな➰(笑)

逆にその他のエリア✨特にTの真ん中エリアは跡がないので、『ボレー』されてると言うことも分かりますね。


コーナーの隅はラケットバンパーの跡もありません。
壁に当たって出てくるコースなので、スペースを取ってコーナーには入らないようにしてボールを取るようにしているからだと思います。

低い体勢になりながらボールの下にラケットを入れているのがこの床を見て分かりますね☺


さー‼
韓国戦‼
応援よろしくお願いいたします☺