おはようございます。
無事に帰国しました。

30度なのに涼しいアップと思ってしまうのは、私だけでしょうかはてなマーク

先週木曜日から昨日まで東アジア選手権で中国天津へ行って来ました。
今年の10月の東アジア競技大会の開催場所でもあります。

会場も本番と同じ所でした。

$松井千夏の「Power of My Life」 Powered by Ameba
まだ完成はしていませんがとても大きな会場です。
スカッシュ以外にも自転車競技などの会場にもなるそうです。



$松井千夏の「Power of My Life」 Powered by Ameba
コートは横並びに6面です。
ノーマルコートで壁はコンクリートです。




$松井千夏の「Power of My Life」 Powered by Ameba
まだ出来立てなので床も滑りやすいです。


ここで6カ国で総当たりの団体戦でした。
女子3名男子3名男女別です。



$松井千夏の「Power of My Life」 Powered by Ameba
中国
今大会準優勝でした。
数年にわたり香港からコーチを呼んで強化しています。
毎回男女ともにレベルアップして日本も油断できない競合国になっています。





$松井千夏の「Power of My Life」 Powered by Ameba
韓国
ベストメンバーではありませんが同じぐらいのレベルが数多く揃っています。
私と同い年のパク選手もまだ一緒に現役ですビックリマーク





$松井千夏の「Power of My Life」 Powered by Ameba
マカオ
メンバーも変わっていました。




$松井千夏の「Power of My Life」 Powered by Ameba
チャイニーズ台北
ジュニア選手が加わり今後は注意していかなくてはいけないでしょう。



$松井千夏の「Power of My Life」 Powered by Ameba
今回優勝の香港
1番手のエニー選手は1試合も出ませんでした。
香港もレベルが高く選手層も厚い国です。




$松井千夏の「Power of My Life」 Powered by Ameba
表彰式女子





$松井千夏の「Power of My Life」 Powered by Ameba
表彰式男子






$松井千夏の「Power of My Life」 Powered by Ameba
男子が3位に入りました。
最後の中国戦はみんなで応援して入賞しました。
良かったです。



女子チームは、悔しい結果となりました。
自分自身は、コートに苦しみ相手のプレッシャードライブに苦しみチームに貢献できませんでした。良い流れを作れなかったのはとても悔しいです。
残り2ヵ月半で何をすべきなのかをしっかりと向き合って取り組みたいと思います。

期間中、たくさんのメッセージや応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

10月は表彰台に上がりたい。