先日、インドネシア料理を食べに行ってきました。


空芯菜の炒め

よくマレーシアでも頼みます。でも、中国語でなんていうのか分からず、英語でもなんていうのか分からず、『空芯菜』と漢字で書きます。
すると、通じるんですビックリマークにひひ





チキンカレー
鶏肉がたくさん入っているし、辛くなくクリーミィーな味でご飯が進む進むしょぼん






ナシゴレンひらめき電球これは有名ですねビックリマーク

この半熟卵を潰してご飯に絡めるのが良いんですよね得意げチョキ


結局、いつもお店に行っても、同じものしか頼まずに冒険できないでいます。
この日も追加で『空芯菜』を・・・・・。


ほかにオススメありますかはてなマーク


タイ料理、インドネシア料理、台湾料理なんでもOKですべーっだ!