こんばんは。やっと更新することが出来ました。本当にこっちのネット状況は気まぐれですねDASH!


結果の報告が遅くなりました。(ごめんなさい)m(_ _ )m


シャロンに3-0(9-3,9-2,9-2)でベスト8でアジア大会終了です。


気持ち的にはとても前向きに臨むことができました。相手はボレーショットが得意だしそこからの強弱をつけながら攻めてくるので、ふられてしまうことも多く、また、ガラスコートでは後ろからのボールは出てこないのでボレーでカットしていかなければいけないので、シャロンの得意分野でした。そこを崩すには、ボレーでカットされないボールを数多く打てるようにして、もうワンラリー・ワンショット長いラリーをしていけるようにするのがこれからの課題です。

アロンも言っていましたが、トップ選手と戦うには普段のラリー以上のラリーをしてチャンスを作る!!ことが勝つための第1条件だと・・・。そのためのペース配分は大事!!だと・・・・。


やっとどんなことなのかが分かってきたのでこれをもっと追求してトレーニングに取り組んでいきたいです。


今日は決勝キラキラです。女子はニコルVSレベッカ。男子はビン・ヒーとアズランとマレーシア同士の戦いです。