息子が渋谷の


プラネタリウムについて


綴っていました✍️




疎遠の母が申すのもなんですが



彼の知識の深さは


彼の父と大変似ています




息子は父が亡くなる前日に


最初で最後の食事を2人で


楽しみ…


シャンパンで乾杯をしたそうです




その翌日に


息子の父、


つまり私の一回目の夫は


伊勢にあるホテルで


息を引き取りました


60歳でした




神様がくださった


たった一回だけの


息子と父の


2人だけの時間でしたが…



血は争えませんね



2人を唯一知っているのは


私だけとなりますが…




2人の知識の表現の仕方が


似ているんですよ



やはり、父子ですね



あの世から


天才だった父は


息子をじっと


見守っていることでしょうね



唯一、


彼の血を分けた息子ですから


息子にしか出来ない


豊かな想像力を使って…


素敵なものを


いつの日が…


編み出してくれるでしょうね



母も母なりに


頑張らねばなりません…❤️