顔に出る人 | 松田浩子

松田浩子

55歳
孫は女の子3人
5ワンのママです。
日々の愚痴や、ワンコの様子
孫の成長を投稿します。
よろしくお願いします‼︎

おはようございます😃
昨夜めちゃ雨がザーザー☂️
寝るとき怖かったです。
いつの間にか眠ってました。

昨日、忙しくて1日が早いこと!
あっという間に終業時刻に。
ご飯休憩が45分、そして夕方15分休憩がある。
忙しかったので夕方休憩はせずに、
少し早めに現場から出ることに。

昨日のリーダーは優しい男性。
そして、例の女リーダーが休日出勤を。
私は現場を出る時、女リーダーに、
私、もう出ますね。と近くにいたので言う。
すると、顔が何故か凄くなってる!
笑。プンプン←こんな風に。

こんなに忙しいのに、帰るの?
みたいな。
私が定時で帰っても文句言われる筋合いは無い。
だって、日勤勤務ですもの。ニヤリ

休憩取れなかったから、早く出るだけで、
私は気にせずに現場を後にする。

人に対して、不快になるようなこと
私はしないように日々努力してるつもり。
パワハラにつながるような言動とか。
暴言吐いたり、理不尽に文句言ったり、
影で卑怯なことしたり。ね。

私が昔リーダー業したときに、
仕事一生懸命するが故に、傷つけたり泣かせたり、という事を反省するからこそ。
中学生がヘソ曲げるような、顔にだしたり
口とがらせたり、は大人としてどうなの。
この女リーダー、いつまでたっても分からない。
彼氏は?結婚は?縁がなさそう笑。

昨日は優しい男性リーダーの日で、
もう帰るよー、と言ったら
普通のうん!だった。
だよね、帰るわ、さっさと。

そんな1日でした。
51歳にもなると、人に優しくしなきゃ、と思うわ。あんなに忙しくて、頑張ったのに、
がっかり😞
もう違う世界に移りたいなぁ。

来年こそは!
あははは。優柔不断だからね、ズルズルいきそう。