お湯が出ない! | happy life

happy life

ハンドメイドと息子をこよなく愛するmatsuのブログ





夕べ、いきなりダンナさんにたたき起こされました。


水道からお湯がでない!!というのです。


昨夜は今年初の氷点下で、水道の凍結注意とはきいていたものの、まさかウチも凍るとは!?



朝になり、やっぱりお湯が出ませんでした。


仕方なく、給湯システムの説明書を取り出す私。


どうやら、センサー部分が凍結したらしい。


早速、不具合の部分を確認。その間、ダンナはというと、やかんでお湯を沸かして自分の洗顔の準備。


ちょっと待て、この事態を解決させようという気はないのか!?


しぶしぶ、屋外の給湯システムを見に行くダンナさん。


そして、すぐにあきらめて帰ってくる。


お湯が出ないことに大騒ぎしながら、頭を洗うダンナ・・・・その嘆きは本当に家族として情けない。


私は職場に電話。事情を説明して、給湯が復旧してから出勤することに。


そして、格闘の末、センサー部分にたまって凍った氷を排除し、給湯システムの再設定をしました。


無事に、お湯は復活。今夜も暖かいお風呂に入れます。


ダンナよ、できる妻に感謝するがよい。



みなさんも、深夜の凍結には注意してくださいね。