親から子への合格祝い | まつんちょのブログ

親から子への合格祝い

私立中学に進学するので、その入試の費用やら塾代、合格しても入学金に制服に諸々諭吉さんが大量に飛んで行っているので、お金がないよ・・・という状態なのですが、せっかくの入学なので記念に何か買おうと思ってました。

 

何にするかなぁ。万年筆とかは使わないだろうし・・・。ゲッソリ

 

電子辞書とかはあるし、入試の時にシャープペンシル(クルトガ。ダイブが欲しかったけど買えなかった)も購入しているし、文房具系は特に要らないな・・・と。

 

 

 

 

さんざん考えた挙句、腕時計!ということになったのですが、スマートウォッチがよいかもね~と思いましたが、おそらく試験の時には使えない。

 

でも通学の時につかう時計は必要だろう・・・という事で腕時計かなと思ってました。

 

今の子供が持っているのはスタンダードカシオの腕時計

 

 

失くしても痛くない・・・もとい、「軽い」ということで小学校の入学時に買ったのですが、単なるクォーツなもので少ーしずつ時間がズレていくんです。

 

そのため入学試験の時は、お母さんのBABY-Gを借りていました。

 

 

 

電波ソーラーなので、ほぼノーメンテで時間もズレない。

 

大活躍しました。

 

・・・時は正しく刻むけど、時間配分を間違えたりもしてたけどね。

 

このズレない時計ということが、彼はとても気に入ったのですが、

 

ただ、お母さんも使うので返して!ということで今はお母さんの日々の時計となっています。

 

BABY-Gは女性向けという気がしていて、それはないな・・・と思いました。

 

他にも電波ソーラー時計はあるので、まずは私においては、結構安い時計を複数所有しているので、それをまず見せました。

 

まずオシアナス

 

 

 

オッサン臭い・・・で没。

 

オッサン臭いって滝汗

 

次に夏場につかっていたウェーブセプター。

 

 

多針なので、見にくいということで没。

 

結構見やすいのだけど・・・。滝汗

 

次に、普段使いしているG-shock。

 

 

 

 

5600系のほうはデジタル表記なので、

嫌だということで没。

 

この形だったら、カスタムできるのに。。。滝汗

 

カスタム腕時計で100億通りの可能性!個性を際立たせるMY G-SHOCKの魅力 | CASIO

 

 

最後にG-STEEL。

 

 

 

 

重い・・・。

よって没。

 

・・・確かに重いので私も使ってない。滝汗

 

ただ、デザイン的には、これがいいということで、

 

 

 

これかなぁ・・・ということになりました。

 

よーし、これで選ぶぞ~デレデレ

 

で、サイトで確認してみると、

 

 

 

 

 

 

違うデザインのものが多数でてきて・・・

 

「何がよいか、わかんない!」ガーン

 

「こういうのはインスピレーションや~」ニヤニヤ

 

「そういうことを言ってるから、いくつも時計買う羽目になるんでしょ!」ちょっと不満

 

とお母さんからなぜか私が怒られ、それを見ていた息子は、

 

「今ので十分。要らないよ~」ウインク

 

ということになり、腕時計も没となりました。

 

そうするとお母さんが、

 

「あのさ~、ランドセルリメイクするんでしょ?それが合格祝いなんじゃないの?」ちょっと不満

 

えっ!ポーン

 

完全に忘れてました。

 

ランドセルリメイクをするんだった。

 

ランドセルの日 | まつんちょのブログ (ameblo.jp)

 

これは別枠だと思い込んでいました。

 

これも結構諭吉さんが飛んでいくのです。

 

そうだよ、これがあったんだよ。

 

ということで、時計を買うつもりになっていたので、その出費が発生せず、

 

なんだか「得」した気分です。