ランドセルの日 | まつんちょのブログ

ランドセルの日

本日3月21日はランドセルの日とのことです。

 

何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
4月から中学生でランドセルは不要になるのですが、リメイクして中学校までの通学のパスケースや勉強のお供のペンケースとなる予定です。
 
使用していたのは、奈良の私の実家から徒歩30分のところにある、ランドセルメーカーの鞄工房山本のものです。
 
 
実家の近くにそんなお店があることを知らなくて親戚に教えてもらいました。
 
本店のほかに銀座・梅田・横浜にもお店があります。
 
本店は友人に、
 
「まつんちょって、こんなド田舎出身なの~」ポーン
 
と言われたこともある、超のどかな場所にあるお店です。
 
私たち親子は銀座のお店に見に行きました。

結構お高かったですが、型崩れもせず綺麗なので、買ってよかった~と思います。
「かるすぽ」などに比べ、すこ~し重いのが気になりますが。
※後日鞄を送付時に画像をアップします。
 
亡くなった私の父が工房まで見に行ってくれました(なぜか工場見学・・・)し、買ってくれました。
※購入はネットの時間勝負だったので有給休暇をとり、私が行いましたが。
 
形見でもあるので、リメイクして、これから6年後の大学受験まで息子を見守っててほしいと思います。