1〜2月のツイートまとめ(エヴァのでかいフィギュアとオタマトーン買った話) | 人は気にならないだろうけど私は気になる。

1〜2月のツイートまとめ(エヴァのでかいフィギュアとオタマトーン買った話)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(まとめ日:2021年6月5日)

 

2021年1〜2月のツイートまとめです。

 

 

シン・エヴァも無事公開されて、よかったよかった。

予想に反して(?)きちんと完結したので、よかったような・・・寂しいような・・・

観た人は皆さんそれぞれそうだと思いますが、エヴァを初めて観た時からこれまでの事・・・・実生活の事も含めて色々想い出したりして、感慨深かったです。

 

 

でかいエヴァフィギュア、なんかすごいデジャヴを感じると思ったら、こう言うことでした。

 

 

 

 

思いっきり流行りに影響されて恥ずかしい限りですが、ネットでバズったこの動画を見て買っちゃいました。

 

 

この動画の男性が使っているオタマトーンは『小さくて弾きづらい』と言う話を聞いたので、サイズが大きくてスマホにも接続できると言う『オタマトーン テクノ』と言うモデルを購入しました。

 

 

 

 

 

でも、結局スマホには全然繋いでないので、同じサイズのオタマトーン デラックス でよかったかも・・・

 

 

 

オタマトーンは口をパクパクして音をワウワウさせる事が出来るんですが、スマホに繋いた音ではこれが再現できなくなっちゃうんですよね。

当たり前っちゃあ当たり前ですけど。

 

 

あと、気になった点として・・・・

口の中に、顔の形が戻るようにバネみたいな物が内蔵されているんですが、

(下の写真の両サイドの丸い部分)

これが口をパクパクさせる度にキコキコうるさいので、ビニールテープで止めちゃいました。

 

 

練習・・・ってほど真面目に取り組んでいるわけではないんですが、TVとか見ながらBGMに合わせて鼻歌的に合わせたりしてるうちに、知ってる曲ならだいたい弾けるようになりました。(音痴な人の歌声程度にはですけど・・・)

 

楽譜とか音符とか知らなくても感覚で弾けますし、めっちゃ楽しいのでオススメです。

YouTubeとか見ると、プロのミュージシャンさんが『これ同じ楽器?』ってくらいに上手に演奏されてるので、なかなか奥も深そうです。

 

何より、子供受けは抜群です。

 

 

 

元ネタはASKAさんの曲です。

さらにことわざが元ネタみたいですけど、ASKAさんの歌詞の解釈の方が好きです。

 

 

 

 

 

新作中編マンガ(第二話制作中)
『ネトラーくんとネトラレちゃん』を読む
『ネトラーくんとネトラレちゃん』

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中!

 

Tシャツ屋さん始めました! ↓

 


Tシャツ販売
まつげショッピ ¥1800~