ミニ日記82『遠足に行ったぜ!』⑥(最終回) | 人は気にならないだろうけど私は気になる。

ミニ日記82『遠足に行ったぜ!』⑥(最終回)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ミニ日記82『遠足に行ったぜ!』⑥


>>① >>② >>③ >>④ >>⑤



色々悩んだ結果、ドラえもんに出て来そうな空き地をスケッチする事にしました。





『江戸』も『たてもの』も
あんまり関係Neeeeeee!





いや・・・これも『失われた日本の風景』と言えますね・・・




4時半になり、集合時間となりました。




みんなで描いたスケッチの鑑賞会です。







このへんは背景美塾の公式ページにある僕ちゃん作のレポートでも書きましたので、そちらも合わせてご覧ください!







そして居酒屋に移動して、夜の遠足会・・・・・






・・・・なんて言うと何だか怪しい響きですが、もちろん健全な飲み会ですよ!



最初は『希望者でお食事会でも』との事だったんですが、
用事があって帰った方以外のほとんどが参加希望となったので
『大人数だしレストランだと迷惑になるのでは?』
と言う事で急遽飲み会となったのです。

『江戸東京たてもの園』から居酒屋のある武蔵小金井駅前までは、歩くと30分ぐらいかかるのですが、
なぜか『歩き組』と『バス組』の半々に分かれての移動となりました。


ダイエット中で健康志向の僕ちゃんはもちろん!







・・・・・バス組です・・・





2時間ほどの飲み会は、初対面同士の方が多いとは思えない盛り上がりでした!



実は僕ちゃんは周りの友人・知人に漫画を描いてる事をあまり言ってなっかたりするので
(そう言うひとって結構多いと思います・・・)
こうやって漫画の事を語れる機会と言うだけで大変有り難かったりします。


そして『好きなもの』で繋がったひとびとの宴が、楽しく無いわけないのです。




もしあなたが周りに『漫画』を語りあう友人がいなければ、
ぜひ『背景美塾』の遠足に参加してみてはいかがでしょうか?



漫画描きはもちろん、漫画を描いた事のない方でも、全然楽しめると思います。




と言っても、次回の開催はまだ未定だそうです・・・



う~~~む・・・待ちどうしい・・・




もちろん次回も参加したいと思いまんす!












『背景美塾って何!?』と言う方はこちらをどうぞ!
(僕ちゃんが『初級編』を受講した時のレポートまんがです)




その他のレポート記事


  『初級編+』(初級編の特別補講)

  『パースエクスプレス』(現『初級編極め』・・・パースの特化した特別補講)

  『ネーム分室』(ネーム=漫画の絵入り脚本・・・の講座)

  『生チョコライブ』ゆのきんさんによる作画ライブイベント

  『中級編』作成中・・・



☆       ☆      ☆




>>漫画もくじ


ミニ日記のまとめページを作りました!


まとめページへ
>>ミニ日記まとめページへ