2008年を音楽的に振り返ってみる。

2/27ホモゲのときの桜を待つ丘で、でバラードにおけるエレキギターの魅力に気付く。
それからOLDのバラード系の曲がより好きになりましたね。

同じく2/27、第5回ホモゲナイズドサミットで松様のドラムを見て、ドラムってかっこいいなぁ、と思う。
8/7、打ち上げセッション祭りで、松様と可久様がドラムを叩いてるのを見てさらにその傾向が強くなる。
そしてOLDのLiveでの配置が変わったこともあり、ドラムがかっこいいと思うようになったのもありで、神田さんにも注目するようになる。

あと松様が吹いてるのを見て、ピアニカって良いなって思う。

江口さん祭りの山口さんや、諸々のバスターさんや松様のベースで、ベースも改めて好きになる。

7月のレコ初Liveから下半期はほとんど松様祭り状態になる。
普段以上の異常さで聞いてましたな。笑
OLDワンマンから松様のBirthday Liveまでの1ヵ月はOLD祭り状態でしたが。

こう振り返るとやっぱり松ヶ下さんに受ける影響が大きいなぁって感じますな。

そして今年はCDをぜんぜん買っていないなぁ。
non-St『橙』、舞弥『Plain』、伊藤多賀之『オスシリンダー』、松ヶ下宏之『松ヶ下製音所作品集Vol.1』、そしてOLD『kujaku』が3枚と、それくらいですな。
+松ヶ下さんのFCのCDとC,D,アールズってところか。
…OLD以外全部松ヶ下さんが関わってるCDですな。笑
あと昨日、Jake stone garageのCDを買いましたね。



ただ意外とダウンロード購入をしてるのよね。
めいちの曲なんかもそうですし。
基本的にCDで欲しいと思うタイプなのですが、1曲だけ聞きたいというときなんかはダウンロード販売って便利だと思った。

あと、Liveに結構行きましたね。
37本、か。過去最高ですわ。

と簡単に2008年を音楽的に振り返ってみた。