こんにちは。

松ヶ崎由紀子です。

 


札幌最終日の今日

 

せっかく北海道にきているのだから

 

もっと自然に触れたい!!

雄大な景色が見たい!!

 


ただ北海道は広いのでどこに行くにも時間がかかる、、

 


どこか近場でそういう場所がないかなー

 


と探していたらありました(^-^)

 

 

それはどこかというと

札幌からバスで45分くらいのところにある

羊ヶ丘展望台。

 

 


こちらの展望台には

 

北海道大学の初代教頭であり

 

「青年よ、大志を抱け」という言葉で有名な

 

クラーク博士の銅像があります。

 

テレビなどで見たこともがある方も多いのではないでしょうか?


 


そして銅像の後ろ側には広大な牧草地が広がっていて

 

羊さんたちがお食事中(^ ^)

 


のどかな風景なの中で

 

美味しそうにモグモグと牧草を食べている羊さんたち。

 

眺めていると


とってもほのぼのとした気持ちになりました(^-^)

 

 

夏にはラベンダー畑に綺麗な花も咲くそうですよ。


札幌近くで


自然に触れたいという方にはおすすめの場所です♪