40代からのシンプルエレガンスのつくり方

ブログの説明を入力します。


テーマ:

{E4D06346-C926-411E-A924-9F74FB462D22}

こんにちは。

シンプルエレガンスコーチの松ヶ崎由紀子です。

 

 


私の周りのオシャレな人たちに共通していること

 

 

それは

 



自分をよく知っている

 



ということ。

 

 



オシャレな人たちは

 


・自分の体型の個性


・自分に似合うアイテム


・自分をスタイルアップする着こなし方


・自分の好きなファッションテイスト

 


 これらをよくわかっていて、自分にはどんな服や着こなし方が必要かよく知っています。




自分を知る事からオシャレが始まります。



 

自分の体型の個性、似合うアイテム、着こなし方は骨格スタイル分析(骨格診断)で知ることが出来ます。

 



骨格スタイル分析で今まで知らなかった自分に出会ってみませんか(^_^)

 

 



 

【 パーソナルファッションレッスンについてのご案内】
「若い時のように似合わないわ。。」
「今の私に必要な服ってなに。。」
「好きな服をもっと素敵に着られたらなぁ。。」
 
といったお悩みをお持ちの方へ向けて
 
パーソナルファッションレッスン
「シンプルエレガンスのつくり方」
を行ってます。 
 
 
ご興味のある方は

まずは無料個別相談へどうぞ(^^)

 

ご希望の方は下記のお問い合わせに「個別相談希望」と記載してお申込みください

 

 

 

 

私が講師を勤めている
 
骨格スタイル協会の講座です(^_^)
 
よかったらチェックしてみてくださいね。
(私は2級&1級を担当しています♪)
⬇️ 
 【骨格スタイル協会認定講座のご案内】

 

「自分の似合うを知る」
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座にご興味の方はこちらから

3級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

「似合う」を伝える人になる

骨格スタイルアドバイアー2級認定講座にご興味の方はこちらから

2級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{75203598-2E6C-4D65-8588-0EADBB45160E}
こんにちは。
シンプルエレガンスコーチの松ヶ崎由紀子です。
 
今日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたね。
空もどんよりしています(^^;)
 
今日は、夏休みで千葉の海の方にある家に来ています。
我が家では主人がサーフィンをする事もあって、東京と千葉の海の方に家があり休日などにはこちらで過ごしています。
 
そんな海の家で過ごすときはカジュアルで楽なファッションで。
 
今日は
 
カットソー素材のワイドタックパンツ×Tシャツ
 
というコーディネート。
 
 
今日の服は、トップス、ボトムス共にUNIQLOのもの。
 
UNIQLOやGU、ZARAなどのファストファッションは流行のアイテムなどを安価で購入出来るので、定期的にチェックしています(^_^)


 
{013747AD-DFFC-4ECE-893C-B01ED29D5975}

 

今日のファッショに使った小物たち。

 

バッグ:STAR MELA

イヤリング:THE Dallas

バングル:(細)Hermès/(太)ノーブランド

 

 

プチプラ服のコーディネートを安っぽく見せない方法の一つに

 

「小物は高めのものを合わせましょう」

 

というものがあります。

 

これは、プチプラ服を着る時には、小物はプチプラのものよりも高い価格帯のものを合わせてトータルで安っぽくないように見せる、という方法ですが、確かにこれはプチプラ服を高見せしてくれると思います。

 

 

そして、この方法にプラスして骨格タイプに合った小物選びを取り入れると更にコーディネートを素敵に見せることが出来ます(^_^)

 

 

私が似合うファッションを伝えるために使っている骨格スタイル分析の理論には、各タイプに似合う小物の選び方があります。

 

 

例えばバッグを選ぶ時

 

大きめがいいのか、小さめがいいのか

直線的なデザインがいいのか、曲線的がいいのか

表革がいのか、エナメル加工がいいのか

 

など骨格タイプによって選び方のポイントが異なります。

 

 

もちろん今日のコーディネートの小物は、私の骨格タイプに合ったポイントを押さえながら選んでいます。

骨格スタイル分析を受けると自分を素敵にしてくれる小物の選び方がわかりますよ(^-^)

 
 

 

 

骨格スタイル協会の講師であるメンバー4人で、骨格タイプ別のTシャツの選び方や着こなしのポイントについてお伝えしている電子書籍を発売しています。
40代以上の女性のリアルなTシャツコーディネートの参考になる内容になっていますので、よかったらチェックしてみてくださいね。
【 パーソナルファッションレッスンについてのご案内】
「若い時のように似合わないわ。。」
「今の私に必要な服ってなに。。」
「好きな服をもっと素敵に着られたらなぁ。。」
 
といったお悩みをお持ちの方へ向けて
 
パーソナルファッションレッスン
「シンプルエレガンスのつくり方」
を行ってます。 
 
 
ご興味のある方は

まずは無料個別相談へどうぞ(^^)

 

ご希望の方は下記のお問い合わせに「個別相談希望」と記載してお申込みください

 

 

 

 

私が講師を勤めている
 
骨格スタイル協会の講座です(^_^)
 
よかったらチェックしてみてくださいね。
(私は2級&1級を担当しています♪)
⬇️ 
 【骨格スタイル協会認定講座のご案内】

 

「自分の似合うを知る」
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座にご興味の方はこちらから

3級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

「似合う」を伝える人になる

骨格スタイルアドバイアー2級認定講座にご興味の方はこちらから

2級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{01054E6B-BD29-471F-8C00-141511790366}
こんにちは。
シンプルエレガンスコーチの松ヶ崎由紀子です。
 
先日、主人と温泉旅行に行った時のコーディネートです。
 
デニムのタイトスカート×白のTシャツ
 
というシンプルベーシックなコーディネートに、ストールと赤いサンダルで華やかさをプラスしました(^-^)
 
 
{AD298BB3-C17C-4E69-AE68-AC863722AED7}

骨格スタイル分析では「ストレート」タイプの私。

 

スタイリングシルエットを横に広がりのないアルファベットの「I」のように作りこむことでスタイルアップしてみえます。

 

 

スタイルアップして見える方法のひとつに、自分の骨格タイプにあったシルエット作りをするというものがあります。

 

 

「ストレート」タイプ以外の方は

 

「ウエーブ」タイプは「X」ライン

「ナチュラル」タイプは「A」、「Y」ライン

 

がおすすめです。

 

 

自分を素敵にしてくれるスタイリングシルエットはIライン、それともXライン?

 

骨格スタイル分析を受けると自分をスタイルアップさせてくれるスタイリングシルエットを知る事ができますよ(^-^)

 
 
 
今日のコーディネートで使ったTシャツはこちらの電子書籍でもご紹介しています。

こちらは、骨格スタイル協会の講師であるメンバー4人が、骨格タイプ別のTシャツの選び方や着こなしのポイントについてお伝えしています
40代以上の女性のリアルなTシャツコーディネートの参考になる内容になっていますので、よかったらチェックしてみてくださいね。

 

骨格スタイル 40代からのTシャツコーディネート

{5A3B66FC-3E40-40A6-9CC5-A4CE309518BA}

 

 

【 パーソナルファッションレッスンについてのご案内】
「若い時のように似合わないわ。。」
「今の私に必要な服ってなに。。」
「好きな服をもっと素敵に着られたらなぁ。。」
 
といったお悩みをお持ちの方へ向けて
 
パーソナルファッションレッスン
「シンプルエレガンスのつくり方」
を行ってます。 
 
 
ご興味のある方は

まずは無料個別相談へどうぞ(^^)

 

ご希望の方は下記のお問い合わせに「個別相談希望」と記載してお申込みください

 

 

 

 

私が講師を勤めている
 
骨格スタイル協会の講座です(^_^)
 
よかったらチェックしてみてくださいね。
(私は2級&1級を担当しています♪)
⬇️ 
 【骨格スタイル協会認定講座のご案内】

 

「自分の似合うを知る」
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座にご興味の方はこちらから

3級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

「似合う」を伝える人になる

骨格スタイルアドバイアー2級認定講座にご興味の方はこちらから

2級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4B9C9E2D-F9D0-4A9C-B5F6-7671E69BDCD0}

こんにちは。
シンプルエレガンスコーチの松ヶ崎由紀子です。
 
先日、8回目の結婚記念日に箱根へ温泉旅行に行きました。
この日は旅行2日目。
 
 
{24340B2C-0111-4236-A0FF-18645546EFE2}
2日目の朝は露天風呂に入ることからスタート(^-^)
 
山々に囲まれた美しい景色の中で入る露天風呂は至福の時間です♪
 
{EF859E30-F83D-4F1B-B934-33BA1CC1330A}その後も豪華な朝食。
まだまだ至福の時間が続きます(^-^)
 
 
{833E0759-F596-4D8E-BAD9-E5E6BEFFD015}
朝食の後は「ポーラ美術館」へ。
 
ポーラ美術館は、モネやルノワール、ピカソなど著名な芸術家の作品を鑑賞できて、箱根の数ある美術館の中でも特にお気にいりです(^-^)
 
{D899D70F-DE47-46F5-A4DC-870E57E2FDC4}
この日はポーラ美術館の開館15周年を記念した展示会「ピカソとシャガール」(9月24日まで展示)を中心に、モネやルノワールなど印象派の絵画を鑑賞しました。
 
{85199995-861E-47C4-86E9-6DE1CB2455D6}
ポーラ美術館のもう一つの楽しみに森の散策があります。
 
ポーラ美術館には「森の遊歩道」と呼ばれる散策路があります。
全長は670m、散策時間はおよそ20分ほどの気軽に歩ける路で、美しい木立や風の音、小鳥のさえずりを楽しみながら、ゆったりした気分で散策を楽しめます。
路のところどころには彫刻が配置されていて、自然と調和したアート作品も楽しめるので、ポーラ美術館へ行ったらぜひ散策も楽しんでみてください(^-^)
 
{3957EE7E-93AB-4CAA-A74C-AE2E8812AF3C}

美術鑑賞を楽しんだ後には芦ノ湖へ。

天気も良かったので山に囲まれた湖の景色がとても綺麗でした。

 

{4B546657-743E-4BAD-A840-F69D03E63730}

この日の昼食は芦ノ湖近くのBakery &Table箱根へ。

 

imageこちらは芦ノ湖を望む景色を楽しみながらお茶や食事が出来て、ともて人気があります。

1Fテラスには芦ノ湖温泉の足湯がついた座席もあり、散策を楽しんだ足の疲れを癒しながら食事が出来るとあって常に満席でした。

もちろんパンもとても美味しいです♪

 

食事の後は、名残惜しい気持ちを残しつつ東京への帰路へ。

 

今回も楽しい旅行でした。

思い出に残る結婚記念日を過ごすことが出来て、今回の旅行を計画してくれた主人に感謝です(^-^)


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
{6D6914A1-B495-481C-8328-C1CE35E6D678}

こんにちは。

シンプルエレガンスコーチの松ヶ崎由紀子です。

 

主人と一緒に出掛けた温泉旅行のコーディネートです。

 

デニム×ノースリーブニットのキレイめなカジュアルスタイル。

そこにストールと大振りのイヤリングで華やかさをプラスしています。

 

{7AF52617-5EB7-4F1D-8C6D-074D7A576578}

 

{597EC8A6-8774-4D7B-9ADA-55B2143CE4CC}

 

 

骨格スタイル分析では「ストレート」タイプの私。

デニムはダメージ加工やウォッシュ加工があまりされていないものが得意です。

 

こちらはSweet Camelというブランドの物ですが、古くなったら新しいものを購入するというのを繰り返して10代の頃から愛用しています。

 

皆さんもそういった自分の定番アイテムってないですか?

骨格スタイル分析で自分の身体の体型の個性わかると、自分が持つべき定番アイテムを知る事が出来きますよ(^-^)

 
 
 
 

 

 

【 パーソナルファッションレッスンについてのご案内】
「若い時のように似合わないわ。。」
「今の自分に必要な服ってなんだろう。。」
「好きな服を似合うように着れたら。。」
 
といったお悩みをお持ちの方へ向けて
 
パーソナルファッションレッスン
「シンプルエレガンスのつくり方」
を行ってます。 
 
 
ご興味のある方は

まずは無料個別相談へどうぞ(^^)

 

ご希望の方は下記のお問い合わせに「個別相談希望」と記載してお申込みください

 

 

 

 

私が講師を勤めている
 
骨格スタイル協会の講座です(^_^)
 
よかったらチェックしてみてくださいね。
(私は2級&1級を担当しています♪)
⬇️ 
 【骨格スタイル協会認定講座のご案内】

 

「自分の似合うを知る」
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座にご興味の方はこちらから

3級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

「似合う」を伝える人になる

骨格スタイルアドバイアー2級認定講座にご興味の方はこちらから

2級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F61E0D2D-CB39-448E-B95B-84E54A673024}
こんにちは。
シンプルエレガンスコーチの松ヶ崎由紀子です。
 
8月8日、9日で箱根に温泉旅行に行ってきました(^-^)
 
8月8日は私たち夫婦の結婚記念日。
今年は二人とも休みが取れたので一泊二日の温泉旅行へ。
台風が来ていてお天気が心配でしたが、雨や風も止んで快適に過ごすことが出来ました(^-^)
 

 

{1DD4DD38-A134-4AD3-A3C1-7B576FE05EC8}

 

宿泊したのは箱根仙石原にある「仙郷楼」。

 

創業明治3年の老舗旅館で、15000坪の庭園を有しています。

落ち着いた雰囲気で、ご夫婦でのご旅行や大人の女性同士のご旅行におすすめの宿です(^-^)

 

{333AD74E-0470-42DD-937D-DC86D03AB243}
宿に着いて、お部屋で一休みした後に庭園の散策へ。
広大な庭園の緑に囲まれて清々しい気分に。
 

 

{94417FF1-A27C-46E9-9AB6-C739291E9535}

庭園散策の後は温泉に入り、楽しみにしていた夕食へ。
 

 

 

{4B19019D-FE05-4A0B-BDF0-AC9C5226BE95}

 

夕食は旬の食材を使った懐石料理。

味はもちろん目でも楽しむことが出来ました。

懐石料理ってやっぱり美しい✨✨

 

料理と器の組合せ、盛り付け方など、プロの技は自分が食事を作る時にとても参考になります(^-^)

 

食事後は主人と1階のラウンジのテラスでお話タイム♪

これからのお互いの夢などを楽しく話しました。

 

明日も一日楽しみです(^-^)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{986A670A-54A8-4D5F-A895-045D4D1E9E26}


こんにちは。
シンプルエレガンス・コーチの松ヶ崎由紀子です。
 
 
先週末に主人と出かけた際のコーディネートです(^^)
 
久しぶりに二人とも休みが取れたので、六本木に映画と食事へ出かけました。
 
 
この日は
 
白のラップタイトスカート×茶のオルショルダーニット

 

のコーディネート。

 

 

そして、そこに今年らしさを出してくれるサッシュベルトをプラスしています。

 
 
白のラップタイトスカートは厚地でハリ感のあるコットン素材なので身体のラインを拾いすぎず、骨格タイプ「ストレート」におすすめです(^^)
 
 
 
 
今年よく見かける「サッシュベルト」
 
{5B4DE1E7-8E04-4C4A-8F9B-7761F68E076C}

 
 
サッシュベルトは太目でリボンの装飾があるので
 
骨格タイプ「ストレート」は
 
太って見えて苦手
 
とされる方が多いのではないかと思います。
 
 
 
そんな骨格タイプ「ストレート」の私がサッシュベルトを選ぶ時に気をつけた点は
 
{EBA9C509-DC72-4FEC-9D82-AC35E2B996CF}
 
「素材は本革」
サッシュベルトはソフトレザーや合皮のものを良く見かけますが、骨格タイプ「ストレート」は本革のもので上の写真のようにある程度の硬さがあるものがおすすめです。
 
 
「ベルトもリボンも太すぎないもの」
よく見かけるサッシュベルトよりも、やや細め、そしてリボンも細めなどボリューム感を押さえたものがおすすめです。
 
 
「リボンは真ん中ではなく横で縦結び」
他のタイプに比べ身体に厚みのある骨格タイプ「ストレート」。
そこにリボンを真ん中で蝶々結びで結わいてしまうと、身体の厚み感がプラスされ太って見えてしまいます。
なので横に持っていき、縦ラインをつくる結び方にしています。
 
 
骨格タイプ「ウエーブ」の方は合皮やソフトレザー、「ナチュラル」の方はスエードや今時期は麻素材のものなども出ていますのでおすすめです。
 
コーディネートにサッシュベルトを取り入れる時の参考になれば嬉しいです(^^)
 
 
 
 
{34BBD379-B25B-4949-A485-C41778E2A37D}
先日、主人と観た映画は
 
「メッセージ」
 
これは哲学的な映画で、評価が分かれる映画なのかなと感じました。
 
 
 
{0D01566D-039B-405D-974A-8FADA85A6D07}

{27D0B0C4-8E73-471C-B523-B94992C214C2}


映画の後は六本木のバー「The Public Six」で軽く飲んでから食事に行きました。

こちらはジャパニーズガストロパブとスポーツバーが融合し大人な雰囲気のパブ。

薄暗くてシックな印象の店内は、有名なインテリアデザイナー森田恭通氏のデザインで、とてもおしゃれな雰囲気です。

リーズナブルに飲めるので、食事前にちょっと立ち寄るのにおすすめですよ(^^)

 

 

 

その後に伺ったのは
 
とりや幸」六本木店
 
image
 
1店目の銀座店は2年連続ビブグルマン(ミシュランガイドでコスパの良い店に与えられる称号とのこと)に選ばれているお店で、その2店目がこちらの六本木店。
 
今年の5月にオープンしたばかりのお店です。
 
 
コースがいくつかありますが
 
私はお店の方がお勧めの「比内地鶏のコース」を頂きました。
 
鶏肉はもちろんですが、野菜や鶏肉を引き立ててくれる「塩」もとても美味しかったです。
 
店内も落ち着いた雰囲気で大人の女性におすすめのお店です(^^)
 
六本木方面にお出かけの際の参考になれば嬉しいです。
 
 
 
「 パーソナルファッションレッスンについてのご案内」
 
「今の自分に似合うものがわからない」
「何をどう着たら素敵になれるのかわからない」
 
といったお悩みをお持ちの方へ向けて
 
パーソナルファッションレッスン
「シンプルエレガンスのつくり方」
を行ってます。 


ご興味のある方は

まずは無料個別相談へどうぞ(^^)

 

ご希望の方は下記のお問い合わせに「個別相談希望」と記載してお申込みください

 

 

 

 

私が講師を勤めている
 
骨格スタイル協会の講座です(^_^)
 
よかったらチェックしてみてくださいね。
(私は2級&1級を担当しています♪)
⬇️ 
 

【骨格スタイル協会認定講座のご案内】

「自分の似合うを知る」
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座にご興味の方はこちらから

3級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

「似合う」を伝える人になる

骨格スタイルアドバイアー2級認定講座にご興味の方はこちらから

2級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

 

 

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{EC0DB11D-3825-4CC2-BAA3-E294611B7674}


こんにちは。

 

シンプルエレガンス・コーチの松ヶ崎由紀子です。

 

 

今年の春はフィッシュテールスカートをよく見かけます(^-^)

スカートの丈の長さが前後で異なり、魚の尾に似ていることからこう呼ばれているスカートです。ちなみにフィッシュテールとは「魚の尾に似た、尾びれ状の」という意味です。)

 

 

フィッシュテールスカートは以前にも流行しましたが、そのとき流行ったのは丈がひざ丈からやや短めのものだったのに対し、今年の春に流行しているのは丈がひざ丈以上の長めのフィッシュテールスカートです。

 

長めの丈の方が大人女性はチャレンジしやすくていいですね♪

 

 

 

先日のコーディネートでご紹介した花柄スカートも実はフィッシュテールスカート(^-^)

 

前後で長さが異なり裾に動きが出るところが気に入っています♪

 

 

 

そんなフィッシュテールスカートですが

 

 

選ぶ際にぜひチェックして欲しいのが

 

 

スカート丈

 

 

です。

 

 

 

 

フィッシュテールスカートは前後で長さが異なります。

 

 

なので、試着した際には

 

 

前からだけではなく後ろや横から見た時のスカート丈の見え方

 

 

についてもぜひチェックしてみてください。

 

{CB3B59CA-4A18-42EB-A5F4-1ADE82DCDF05}

※画像はZOZOTOWNよりお借りしています

 

 

人から見られる事を考えた時に、横からや後ろかどう見えるかも大切ですよね。

 

 

前から見ると素敵でも

 

 

後ろから見るとスカート丈が長すぎてスタイルダウンしてして見える

 

 

という残念な印象になる事もあるかもしれません。

 

 

 

服を着るならスタイルアップ出来て自分を輝かせてくれるものがいいですよね(^-^)

 

 

フィッシュテールスカートを選ぶ際には

 

 

試着の際には横からと後ろから見た時にどう見えるのか

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね(^-^)

 

 

 

フィッシュテールスカートを選ぶ時の参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

 

私が講師を勤めている
 
骨格スタイル協会の講座です(^_^)
 
よかったらチェックしてみてくださいね。
(私は2級&1級を担当しています♪)
⬇️ 
 

【骨格スタイル協会認定講座のご案内】

「自分の似合うを知る」
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座にご興味の方はこちらから

3級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

「似合う」を伝える人になる

骨格スタイルアドバイアー2級認定講座にご興味の方はこちらから

2級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{952F7B86-2ED2-4F65-BBB8-6DA49786EF85}


こんにちは。

シンプルエレガンス・コーチの松ヶ崎由紀子です。

 

 

昨日、主人と出かけた際のコーディネートです

(^-^)

 

 

 

昨日は二人ともお休みだったので映画&買い物デートへ♪

 

 

 

デートなので女性らしさを意識して

 

 

赤のニット×花柄スカートで出かけました(^-^)

 

 

 

コーディネートを一瞬で華やかにしてくれる花柄スカートは、好きで毎年チェックしています。

 

 

フェミニンな雰囲気になりがちな花柄スカートですが、私が着ているもののように少し大きめの花柄を取り入れると、甘さが抑えられ大人っぽい雰囲気になります(^-^)

 

 

 

自分に似合うファションアイテムの傾向を知ることが出来る骨格スタイル分析では、タイプ別に「おすすめの花柄」があります。

 

花柄スカートを選ぶ際に得意な花柄の傾向を知ってから選ぶと失敗が少ないですよ(^_^)

 

{056B1730-BF1A-4211-9650-DA5F37529E2B}


「ストレート」タイプの人には、私が着ているような大きめの花柄がおすすめです。

 

 

「ウエーブ」タイプの人は小さめの花柄が得意なので、私が着ているものだと大きすぎる可能性があります。小花柄~やや大きめくらいの花柄がおすすめです。

 

 

「ナチュラル」タイプの人はボタニカル柄

ボタニカル柄とは植物(木の葉や茎、実、草花)をモチーフとした柄で、花柄に比べ少し落ち着いた雰囲気になります。花柄は「かわいらしさ」が際立つのに対し、ボタニカル柄は「ナチュラルな大人っぽさ」が際立ちます。)

花だけが描かれたものよりも木の葉や茎なども描かれたボタニカル柄がおすすめです。

 
花柄スカートを選ぶ際の参考にしてみてくださいね(^-^)

 

 

 

{27211E04-E196-4DE4-815E-93672DACC50F}昨日は映画「美女と野獣」を見に行きました♪
 
恋愛、ファンタジー、ミュージカルが大の苦手な主人ですが
ファンタジー大好きな私の強い希望で付き合ってくれました
(^-^)
 
世界観がとても美しく素敵な映画。
主人公の二人の美しさと純粋さに心を打たれましたヽ(;▽;)ノ
 
GW中という事もあり、前日に席を予約したらすでに最前列しか空いていない状況。。( ̄□ ̄;)
もし見に行く方は早めの予約がおすすめですよ(^_^)
 
 
 
 
私が講師を勤めている
 
骨格スタイル協会の講座です(^_^)
 
よかったらチェックしてみてくださいね。
(私は2級&1級を担当しています♪)
⬇️ 
 

【骨格スタイル協会認定講座のご案内】

「自分の似合うを知る」
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座にご興味の方はこちらから

3級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

「似合う」を伝える人になる

骨格スタイルアドバイアー2級認定講座にご興味の方はこちらから

2級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9BE83D48-C151-4743-A874-4075BE4D08D7}

こんにちは。

シンプルエレガンス・コーチの松ヶ崎由紀子です。

 

 

 

今日は

 

白のニット×ピンクのクロップドパンツ

 

のコーディネートにシルクスカーフで華やかさをプラスしています(^^)

 

 

 

骨格タイプ「ストレート」はシンプル・ベーシックが得意ですが

 

 

いつもシンプルじゃつまらい

 

シンプルな服ばかりでは地味になる感じがする

 

 

と感じる時もあると思います。

 

 

 

そういう時は自分の骨格タイプが得意とする小物を使って華やかさをプラスするのがおすすめですよ♪

 

 

 

今日の私は骨格タイプ「ストレート」が得意とするシルクスカーフで華やかさをプラスしています。

 


そしてスカーフのアレンジも今日のコーディネートのポイントの一つです(°∀°)b

 

 

 

骨格タイプ「ストレート」は下左側の写真のように胸元の開きが狭いデザインのニットを着ると少し着太り感をのある印象になってしまいます。

 

 

そんな骨格タイプ「ストレート」の人が胸元の開きの狭いデザインのものを着る場合は

 

 

アクセサリーなどを使って胸元にVラインを作る

 

 

と胸元がスッキリとした印象になりスタイルアップして見えます。

 

{5FC211AE-95A6-4C2D-9D14-5AF4910EC0EB}
 
 
下の写真は講座内で受講生の方をモデルに
 
ネックレスで胸元にVラインを作った時のものです。
 
ネックレスをしている方が胸元がスッキリとして見えますよね(^_^)
 
{2C1DBBFB-7B5C-41ED-832E-18658EDB2399}

 
すぐに出来るこんなちょっとしたポイントを取り入れる
 
だけでスタイルアップして見えるのでぜひ参考にしてみてくださいね(^^)
 
 
 
 
 ご自身の生まれつき持っている体型の個性によって似合うアイテムの選び方が異なります。
 
まずはご自身の体型の個性を知ることが「似合う」に近づく近道になりますよ(^^)
 
 
 
 私が講師を勤めている
 
骨格スタイル協会の講座です(^_^)
 
よかったらチェックしてみてくださいね。
(私は2級&1級を担当しています♪)
⬇️ 
 

【骨格スタイル協会認定講座のご案内】

「自分の似合うを知る」
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座にご興味の方はこちらから

3級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

「似合う」を伝える人になる

骨格スタイルアドバイアー2級認定講座にご興味の方はこちらから

2級】骨格スタイルアドバイザー認定講座

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)