トリムは、 とり と一緒に考えた、 ① 前のこと。 | (有)松江ミングセンターのブログ ✅

(有)松江ミングセンターのブログ ✅

 ユニークメンバーがそろっている、(と思われる)鈑金塗装・車検・整備・販売などのクルマ屋から、発信中です。
『ココロのバッテリーの充電』が必要なかたに届くといいな、
と思います。
「わたし」自身が、充電、まだまだ必要です。^^;
 

 日頃から、

わたしは、

 

「けっこうちっちゃな子どもの、ころ考えてたょぅな、」

 

内容を、

「おとな」 の、今、考えてぃることがぉおぃ。

 

トランプダイヤ世界中の公園などで、「落ちてる紙(雑誌や、新聞の一部)」に、なる、

ミニしんぶん、のょぅなのを、

 

作ってたい。(5年後くらぃには。)

 

も、そのぅちのひとつ。

 

🐦トリが手紙を運ぶ。トリが、意識的に、手紙(なんかの包み紙、とかも含めて)を運ぶことも、ぁるかもと、少し思う。

 

にんげんを、助ける気持ち、トリは、持っていると、思う。にんげんを、助けるょぅな気持ちを🐦トリが持っている気がする。

 

 

トランプジョーカートンガ沖の地球が、噴火したころ、インターネットが使えないとのことだったので、

近所のとりたちと、

一緒に、考えてぃたことがぁった。

 

 

「ごっこあそび」

のょぅな感じ

 

だったんだけど、

結局

けっこう本気に、なったかも。

 

 

(たぶんだけど、意味も、分かって、けっこうホンキで、みんな(とり)に、インストールされてると思ぅ…、)

 

もともとは、

 

「落とし物」

の、ディスプレイ(だれのですか?)

 

で、、

その

「落とし物」

を、

どうやって

ディスプレイしようかと

いろいろあーでもない

こーでもない

 

って

ゎたしが、

あそばせてもらってしまった風になって、

 

結果、

ディスプレイ専用の、工作をして

「落とし物」を、ちょこんと、飾った。

 

 

もともとは、

「公衆電話」

ってコンセプトで

 

始まって。、、

 

そのうちに、

 

トンガか、外国に、知り合いが居ると思われるとりが、そのひとの知り合いの、だれか

に、

「(会いたいょ、って)気持ちを伝えたい」

ってゅぅ声を…

 

「この機械(カメラカメラ)は、声が録音できて、インターネットってので、にんげんが流すと、外国の会いたいひと(とり)にも、届くょ☆」

って

身振りとか、で、説明したあとで、

 

 

伝えて。

 

ってゅって来たひとり(のトリ)が

居たから、

 

真剣が、増して。、

(カメラで、ムービー🎦を撮りながら、とりと、交流してた、)

 

 

だから、動画あるけど、挙げるか、は、ちょっと考えてから。

 

で、、

 

写真は、

明日以降の予定。

 

 

どんなものか、

のイラスト、

ょかったら、ご覧ください。

 

 

 

「輸血電話。」

ゅけつでんゎ。

 

インターネットつながらないみたぃだから、

実際に届けるには、トンガなら、

とり、たちで、

伝言していこっか。

 

も、あり、、

 

はじめ、ニュースを知ったとき、ゎたしは、

 

      地域の、呼び名、

フンガトンガ・フンガハアパイ島、 日本語の意味にも取れるょぅななまえだと、思った。

 ふざけている気持ちでは、ないです。

 

 

  この

   「輸血電話(ゆけつでんゎ)」、

 

「いのち つなぐ ために必要な

エネルギー を、送ることができる

電話」の、イメージです。

 

 

 

あ、ぁのぅ…、

 

 このぉはなしちゅぅ、の、

トランプハートだいじな「つながるところ」

の、

「部品」

を、

ぅちのエアコン室外機

 

に、

置いてくださったかた、

 

か、

落としぬし さん、

 

こんなことになっています。

 

ぉ預かりしています。

 

また、でもいいので、

「わたしです」

 

って、

来てください。

 

ありがとぅ。

 

代わりの「部品くるくるくるくるくるくる」は探しますので。

 

 

 

 

☆☆補足☆☆☆

 

ちからを送る役割 の部品

(ディストリビューター)の、

空きばこが、「台」だったのは、

あとで、

分析したら(意識して見ると、)

    深いかも。

      の、この工作のょぅなことは、

わたしもょくあるけど、

若いひとたち(0さいの、ひととかも)

の、作品とかやること、とかは、

みんなたいてい、

  わたしにとって、

   「分かる気がするぅ」

       って

 

         なる、

            たぶん。

 

(こんな考えかたもできる、って

一般に思いつきにくぃ(,,・д・)かんがえの例とかー。)