手のしびれ (橈骨神経麻痺) | Kiitos~松江はりきゅう治療院

Kiitos~松江はりきゅう治療院

頭痛/首の痛み/寝違い/眼の疲れ/肩こり/腰痛/ヘルニア
五十肩/腱鞘炎/リウマチ/関節(膝・肘・手首・足首)の痛み
シビレ/神経痛
スポーツ障害(シンスプリント等)
めまい/耳鳴り/睡眠障害/ED/花粉症/風邪
生理痛/更年期障害/疲労感/むくみ/頻尿/自律神経失調/不定愁訴

整形外科に勤務していた時の話です。


当時は1日 150~200人くらいの患者さんと接していたので、中には


「え?」(世の中いろんな人がいるなー)


という方もいました。




そのうちの1人のエピソードを。(10年以上前の話です。)


肘から先がしびれている/うまく動かない


といういわゆる神経麻痺の症状の方です。






あるスタッフが、




「あの人、別にこっちは聞いていないのに、ああなった原因をやたら話したがるんだ・・・」


「ん? それで?」


「いや、その内容がさ。。。まあ、聞けばわかるよ」








という事で、いざ接してみると。。。



その患者さん(男性です)、ニヤッとしながら



「す~んごく、エッチな事しました」


「・・・はい?」


「いや、だから、す~んごく、エッチな事しました」


「はあ。。。」


「後ろ手にしばられてエビぞりで吊るされるんですよ」


「・・・・」










(こういう事か?)













__.PNG
















「いや~。・・・あれは究極でしたねぇ。(遠くを見つめながら)」


「・・・・」


「先生も一度やってみるといいですよ~」


「そうですか。じゃあ、そのうち」











勉強になりました。


とう骨神経麻痺になった患者さんがいた時、


こういう可能性も頭にいれておかないといけないんだという事を。




















__.PNG




・・・やらない方がいいと思いますよ。


まあ、個人の趣味はいろいろですので、強制はしませんが。。




アメブロ用


【Kiitos~松江はりきゅう治療院】(完全予約制)

肩こり、首の痛み、頭痛、眼の疲れ、五十肩、腱鞘炎、腰痛、背中の痛み
関節の痛み(肩・肘・手首・股・膝・足首・指)、リウマチ
スポーツ障害(野球肩/テニス肘/ゴルフ肘/腱板炎/肉離れ/靭帯損傷/疲労骨折)
ランニング障害(腸脛靭帯炎/シンスプリント/アキレス腱炎/足底筋膜炎/モートン病/棚障害)

めまい、耳鳴り、顔面神経麻痺、神経痛、シビレ、
睡眠障害、男性不妊(ED)、花粉症、風邪、
生理痛、更年期障害、疲労感、むくみ、頻尿  など

鍼灸/カイロプラクティック/整体/オステオパシー/各種物理療法
美容鍼/リンパドレナージュ/アロマテラピー/アロマオイルトリートメント
/ダイエット指導
アスレチックリハビリテーション指導/トレーニング指導/ストレッチ指導
など、

東西線落合駅 徒歩0分
駅前なのに院内はとても静か。落ち着くBGM のもとでリラックスできる、
「隠れ家」治療院。

当院は完全要約制です

予約/会員登録はこちらから

エリア:新宿・池袋・中野・高田馬場・落合・中井・東中野・中野坂上・椎名町
沿線:東西線・総武線・中央線・西武新宿線・大江戸線