忍日 -しのび- | まつえ若武者隊【公式】ブログ

まつえ若武者隊【公式】ブログ

出雲の國、現在の島根県の松江にある
松江城を拠点におもてなしをする武者集団。

まつえ若武者隊

の、日々の活動日記及び告知の場。


城中にて
畏れ多くも
賑々しく
出陣中!

拙者、忍者の月照で御座る。

 

今年もやって参りましたぞお城エキスポ。

パシフィコ横浜

 

 

お隣ではきゅーぴーのあの御方

 

 

もちろんぎゅ の あの御方が恒例の音楽祭をやっておられますぞ。

 

 

開場早々ぞろぞろ、ぞろぞろ多くの御客人。

(亀二郎どのの頭越しの人波々)

 

 

何といっても御薦めは我らが大殿、

堀尾吉晴公の「御将印(ごしょういん)」

堀尾吉晴公の御名と華押入りの御品

 

 

一日50名様限定で、あっという間に売り切れてしまった。

 

 

そして、我らが隊長、亀二郎どの の「うんぱく三城」紙芝居

 

 

これもまたひと、人、ヒト

 

亀二郎どの の話しにも熱が入る

 

 

すると

馬之介どのも負けじと紙芝居

これも人気

 

 

隼人正どのは足軽に扮した子どもたちと、写真撮影

 

我らがぶーすの超目玉は大筒(大砲)なんじゃが、

それはまた写真で紹介するとして、大人も子供もその大筒の前で

足軽衣裳を着て記念写真を撮ることが出来る。

 

 

明日もまだまだ盛り上がりますぞ。

 

 

間に合う方は是非お越しあれ。