一期一会 百花繚乱 | まつえ若武者隊【公式】ブログ

まつえ若武者隊【公式】ブログ

出雲の國、現在の島根県の松江にある
松江城を拠点におもてなしをする武者集団。

まつえ若武者隊

の、日々の活動日記及び告知の場。


城中にて
畏れ多くも
賑々しく
出陣中!

挨拶多義にて御免あれ
亀二郎である。
 
 
さて、ツーリズムEXPOジャパン
 
多種多様の方々とも
触れ合った。
 
その一部を。
 

 
 
女武者は「琴葉」(ことは)どの。
 
赤鎧は…いや、隼人正ではなく、
真ん中の赤鎧の御仁は「明智殿
 
お二方
何処にも属さず
悠々と会場を楽しんで居られた。
いや、楽しませておった、か。
 
 
 

 
 
琴葉殿に至っては翌日も衣装を改め
参られた。行動は忍びにちかい。
 
 
 

 
 
お次は「合戦武将隊」の紅一点、くのいち八重どの。
写真のお姿が決まって居る。
こんど真似してやろうか。
 
 

 
 
この不思議は方は
南海電鉄の「ハニワ駅長
物怖じしない堂々さでは
儂以上じゃ。
 
 
 

 
説明無用
島根の「しまねっこ」殿。
 
此度もご助力戴いた。
 
 
 

 
 
この御仁は…説明が居るじゃろうな。
安芸の国は広島の
呉市から来られた「呉氏」である。
くれしのくれし、じゃ。
 
 
 

 
 
こちらも安芸の国は北広島の
花田舞太郎」はなだもうたろう、殿。
 
お腹がポコンと出ている感じと云い
歩くときの首の座らないさ加減と云い、
魅入られる。
 
まだまだあるが、
今日はここまで。
 
ツーリズムEXPOジャパンの事、まだまだ続く。