忍日 -しのび- | まつえ若武者隊【公式】ブログ

まつえ若武者隊【公式】ブログ

出雲の國、現在の島根県の松江にある
松江城を拠点におもてなしをする武者集団。

まつえ若武者隊

の、日々の活動日記及び告知の場。


城中にて
畏れ多くも
賑々しく
出陣中!

 

拙者、忍者の月照で御座る。

 

本日も松江市営庭球場にお邪魔して参った。

 

 

戦いも後半戦に向かっておるせいか

選手の姿が前回より少なくなってきておりましたがな、

 

 

無理やり休憩中の選手をとっ捕まえて、写真を撮って参りましたぞ。

お江戸、板橋の選手。

 

 

確か、北海道の選手じゃったかな。

 

 

猛暑で忘れてしもうた。何処ぞの選手、すまぬ。

 

 

地元の助太刀、陽気な娘じゃった

 

 

 

そしてそして、

お城番をしておる時にも松江城に庭球の選手が来てくださった。

お江戸の選手たち。

 

 

そして、長州山口の選手。

 

 

戦途中の者も、戦終わりの者も、

皆、清々がしい良い顔をしておりましたぞ。

 

 

しかも皆、嫌な顔一つせず写真に写ってくださり

ありがとさんじゃった。

だんだん。

 

 

以上、10代の若さを目の当たりにし

若いってスバラシイとおもえず、妬み嫉んでおった

屈折性分の月照で御座った。

 

 

ワシ、まだまだ修行不足。