当面の予定♪ | まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

一般公募で約620作品の中からグランプリに輝き、2014年3月に誕生した「松戸中央ライオンズクラブ」の「松戸さん」です。住んでヨシ、訪れてヨシの松戸をイベントやSNSでPRしたり、その他ボランティア団体として様々な奉仕活動をしています。

みなさん、こんにちは。

松戸さんスタッフです。

 

次回の出勤はいよいよ!!

5月25日(土)「ご当地キャラ成田詣」でございますっ!!

 

今回は久しぶりに新勝寺の参詣が戻ってくることもあり、成田の魅力をより感じられる「成田詣」になりそうですね!

さらに、石田洋介さんに作っていただいた松戸さんのデビュー10周年記念ソング『白い円盤』が、みなさんの前で初披露となります!!

そちらも是非ご注目いただければ嬉しいですおねがい

 

【松戸さんの予定】

①9:00~9:10(オープニング)

②9:25~9:55(PRステージ)

③9:55~10:10(石田洋介ステージ)※『白い円盤』初披露!

④13:30~14:00(参詣@新勝寺)

⑤15:00~15:30(クロージング@総門前ステージ)

 

③と④の間がとても空いているのですが、会場が午前のステージから午後は新勝寺に移るため、控室もお引越しする都合上、全キャラクターの移動時間として確保されています。

その間のグリーティングは難しいので、恐れ入りますがご承知おきいただければと思います。

また、今回は参加キャラさんが多いこともあり、結構スケジュールがみちみちです。

どうかお越しくださるみなさんが、お目当てのキャラさんと触れ合えますようにおねがい

 

ちなみに、以前雑談のブログで「銚子が好き」と書いたことがありますが、銚子通いをしていた頃、成田で乗り換えをする行き方をメインにしていたので、電車の待ち時間を利用してよく成田で降りていたほか、子どもの頃から初詣=成田山だったので、「成田詣」とのご縁以前から、成田は大好きなまちです。

だからこそ、イベント会場での立ち話で「成田詣初参加なんですー」とおっしゃる方に遭遇すると、「ようこそ成田へ!!」と成田市民ばりにテンションが上がりますし、成田の魅力を知ることでまたひとつ「千葉ってやっぱり素敵」という気持ちが深まると感じているので、新勝寺の参詣も戻ってくる今年の「成田詣」は、是非多くの方がお出かけくだされば嬉しいです照れ

古い歴史をもつ一面がありつつ、新しさも見事に調和している成田、本当に素敵ですよね。

ちなみに松戸からは常磐線で1時間、乗り換えもなく寝ている間に到着できるので、アクセスも良好ですよ~爆  笑

ただし、成田行きの常磐線はあまり本数が多くないので、その点だけ要チェックです真顔

 

 

そして、翌日の5月26日(日)は「松戸子育てフェスティバル」に出勤いたします。

松戸さんのほかにも6キャラクターが遊びに来るほか、松戸さんはオープニングを除いて、松戸市民劇場の玄関口でグリーティングをするので、ご通行中の方もお気軽にお声かけいただければ嬉しいですニコニコ

 

【松戸さんの予定】

①10:00(オープニング)
※チーバくん、まっころん、しんちゃん&けいちゃん、人KENまもる君&あゆみちゃん
②11:30
③13:10
④14:50
※各回20分予定
※②~④場所:1階玄関口

 

 

そしてちょっと先のお話、6月6日(木)~8日(土)は21世紀の森と広場で「蛍観賞会」が開催されます。

ここ数年はコロナ禍の影響で完全予約制でしたが、今回は事前予約が不要の以前のスタイルに戻りますので、お好きな日にプラっとお越しいただけます。

ちなみに「豆乳さん」は6月7日(金)に遊びに来てくれますよ爆  笑

※6/7(金)が雨天の際は6/8(土)

 

留意事項等の詳細は、主催の松戸東ライオンズクラブHPをご覧ください。

 

 

 

さらにその翌週、6月15日(土)「千葉県民の日」はイトーヨーカドー松戸店、6月16日(日)「父の日」はイトーヨーカドー八柱店に出勤します。

どちらの日もそれぞれ初めましてのキャラさんと共演させていただきますので、是非2日間、お買いものがてら遊びに来ていただければ嬉しいです。

とりあえず、諸々の告知がOKになるまでもう少々お待ちくださいねウインク